SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ジィジ、夜間救急病院へ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 

土曜日の深夜、公園で給餌と見回りをしているとかーさんから電話が・・・。

 

かーさん: ジィジが死にそうだから帰って来て  緊(ΦωΦ)急

 

急いでお皿を回収して、クルマを飛ばして家に帰ったとです。 で、

ジィジを見ると確かに変な呼吸をしていて、これはヤバいと感じました。

ジィジをキャリーに入れて、高速に乗って夜間救急病院へ。

20131117home04_jiiji.jpg

 

レントゲン撮ってもらったり、ネブライザー(*1)やってもらったり。

 *1) 霧状になった液体の薬を口や鼻から吸う治療のときに 使用する
    器具のこと。噴霧器を意味し、吸入器と呼ばれることもある。

 

20131117home05_jiiji.jpg

 

ネブライザーの効果が出たのか、この日は大事には至りませんでした(安堵)。

が、獣医さんから病状を聞いて、日曜日にかかりつけのW動物病院へ連れて

行くことになりました。

 

いざ会計。

 

弐まん四せんえん。

 

orz(がん)   orz(かーさん)

 

わかっちゃいたけど夜間救急は高いス。 とーぶん昼飯抜きか?(爆)

 

家に帰って来て、フク(手前)と寝るジィジ。 呼吸は楽になりました。

20131117home01_jiiji.jpg

 

去年ゴミ屋敷から保護したロシアン一家。

8月にゴウが逝ってしまったばかりで、残ったのはイチとジィジだけなのに、

20131117home03_ichi.jpg

 

    ジィジまで逝かせてしまったら、イチにあわせる顔がありません。

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

猫爺

ジィジ、頑張って。
by 猫爺 (2013-11-18 08:57) 

hiroe

ジィジ どうぞお大事にしてね。
by hiroe (2013-11-18 16:09) 

がん

> 猫爺さん
今日はずっと寝てます。 もう歳だし・・・。
でも心配です。

> hiroeさん
点眼、点鼻すると楽になるみたいです。

by がん (2013-11-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。