SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

11/9 福島に行ってきました [福島]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 

11/9、福島へ行ってきました。

午前2時半に家を出発。 川崎でシェルターを作る大工さんと合流、軽自動車

に乗り換えていざ福島へ。

20131109fukushima01.jpg

川崎から片道4時間かかります。 午前7時、やっと福島に着きました。

20131109fukushima02.jpg

20131109fukushima03.jpg

今日は川崎から2匹搬送です。

20131109fukushima04.jpg

拠点に寄って、capinのnekonekoさんと合流、男2人で捕獲器仕掛け &

給餌給水を開始。

少し走ったところで、イノブタ4頭と遭遇しました。

20131109fukushima05.jpg

かわいいデス。

20131109fukushima06.jpg

ローソン跡かな?

20131109fukushima07.jpg

綺麗なお宅があって、

20131109fukushima11.jpg

玄関先に猫が。 主の帰りを待っているのでしょうか・・・。

20131109fukushima12.jpg

遠くに広野火力発電所が。 手前の黒いポツポツは、除染で刈った草を

まとめた袋です。

20131109fukushima13.jpg

人のいない町。 ・・・なんですが、右の金物屋さんがさっきまで店を開けて、

「営業中」ののぼりを立てていました。 お客さん、来るのでしょうか・・・。

20131109fukushima14.jpg

そして、なんと、この自動販売機、

20131109fukushima15.jpg

動いているんです。 でも、この金物屋さんしか買わないのでは・・・。

記念ということで、nekonekoさんに1本おごってもらいました。

20131109fukushima16.jpg

朝、捕獲器を仕掛けて、夕方前に回収します。

0匹のこともあるのですが、この日は

20131109ookuma00.jpg

大熊で1匹。

20131109ookuma01.jpg

楢葉で

20131109naraha00.jpg

1匹、捕獲できました。 この子は大人しくて・・・、飼い猫だったのかもしれません。

20131109naraha01.jpg

もう日が暮れます。

20131109fukushima17.jpg

振り返ると、除染で刈った草が袋にまとめられていました。

この大量の除染ゴミ、東電と政府はどうするつもりなんだろう?

20131109fukushima18.jpg

楢葉の拠点へ戻ってきました。 シェルターがでかくなってます。

20131109fukushima21.jpg

今朝川崎から運んできた子も、元気に遊んでます。

20131109fukushima10.jpg

みんな人懐っこくて

20131109fukushima23.jpg

かわいいこばかり。

20131109fukushima24.jpg

20131109fukushima25.jpg

20131109fukushima26.jpg

20131109fukushima27.jpg

20131109fukushima28.jpg

帰りは、 女性の猫ボラさんが連れてきた猫4匹と

20131109fukushima19.jpg

すでに捕獲されていた猫1匹とさっきの2匹、合わせて7匹を川崎へ連れて帰ります。

20131109fukushima20.jpg

 

いつも渋滞する常磐自動車道、今日はスムーズだったなぁ、と思っていたら、

首都高が大渋滞。 最後の最後にクタクタになりました(爆)

 

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

猫爺

本当にご苦労様です。
by 猫爺 (2013-11-12 06:32) 

hiroe

ガンさん大変お疲れ様でした。
また、命が繋がりましたね。
by hiroe (2013-11-12 13:00) 

カラスネコ

関東も木枯らしが吹き、東北には雪が降ったとTVで見ました。
いよいよ本格的な冬到来・・・
捕獲器に入った子たち、本当に幸運でしたね。
ガンさん、お疲れ様です。
by カラスネコ (2013-11-12 18:26) 

がん

>猫爺さん
僕はたまに行くだけなのでそうでもありませんが、
毎週通う人はホントに大変です・・・。

>hiroeさん
まだ猫はたくさんいますね。
手を引けそうにありません。

>カラスネコさん
今週から寒くなりましたね。
冬を越せない猫もたくさんいるでしょう。
できるだけ助けたいですね。

by がん (2013-11-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。