SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

動物病院のハシゴ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

 

土曜日の午前中は、クルマで10分くらいの病院へジィジを連れて行って、

20131005home02_jiiji.jpg

 

午後は高速乗って30分くらいの病院へ、三毛猫のチョコと

20131005home01_choko.jpg

黒猫のダイを連れて行きました。 さすがにハシゴするとクタクタっす。

20131005home03_dai.jpg

でもいつも混んでいる人気のある動物病院なのですが、この日は待つことなく

受診できました(超ラッキー(死語(爆)))。

 

口内炎のチョコは、6週間おきにステロイドを注射しています。 副作用のある

クスリなので多用は避けたいのですが、口を痛がるチョコを見ていると、

注射するしか手はありません。 サプリメントも与えていたのですが、残念ながら

チョコには効果がなかったようです。

ステロイドで内臓に副作用がでないことを祈るばかりです。

 

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ねこやしき

クチ痛の子、うちにもいます。
重症な子は、薬入りのごはんが食べられる期間は、一か月もちません。
やはり食べられなくなるので注射になります。
高速で30分の獣医さんって、山口獣医さんですか?
すばらしい先生ですね。
5年前、どうぶつ基金さんを通してお世話になりました。
実は、ウチは先生の所まで車で5分という近くに住んでいるのですが、ものすごく混んでいるので待っていられず、昔から馴染みの先生のとこに行ってます。
どうか体調や運転に気を付けて通院なさってくださいね。
by ねこやしき (2013-10-08 10:19) 

がん

>ねこやしきさん
クルマで30分のトコは都筑の動物病院なんです。
山口獣医さんはTNRの手術でよくお世話になってます。
10月中にも2匹の公園猫の手術をお願いしようと
思っています。

ちなみに山口獣医さんへは下道で40分くらいかかります。
保土ヶ谷バイパスから246へ出るところで混雑して
時間かかりますね。

クルマで5分とはうらやましい…(笑)。
by がん (2013-10-08 12:20) 

猫のお世話係り

いつも猫のお世話を一生懸命にされていて頭の下がる思いです。
我が家にも四匹の口内炎の子がいます。
三匹の子は抜歯しましたがあまり改善されず結局、
ステロイドを注射する事に。二年程続けましたが注射を打つ
間隔も少しずつ短くなり効きも悪くなってどうしたら良いものかと。。。その時プレドニゾロンと言う錠剤を経口投与する治療法
に変えたのです。その治療法で一年程経ちますが四匹とも今は
美味しくご飯を食べる事が出来ています。
うちの子にあった治療法なのかもしれませんが、チョコちゃんが少しでも楽になれないかな。。。と思いコメントしました。
by 猫のお世話係り (2013-10-08 13:52) 

がん

>猫のお世話係りさん
情報ありがとうございます。
ステロイドの一種みたいですね。
徐々に投与量を減らす方法もあるようですし、
次回(6週間後)、獣医さんに聞いてみます。
うまく効いてくれるといいのですが・・・。

by がん (2013-10-09 02:32)