SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

公園ニャンコのミズ [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
 

月曜日のソネットは、ログインしようとするとエラーになってログインできなかったり

まあ、いつもの如く調子わるかったのですが、コメント入れてくれた方がいたので

見ようとしたらなんと、入れてくれたはずのコメントが消えちゃってました。

月曜日にコメントしてくれた皆さん。すみませんが、よろしければ再入力お願いします。

 


 

公園ニャンコのミズちゃん。 僕もかーさんも、ミズとは5年の付き合い。

20130309park99.jpg

ミズは慢性の猫カゼ & 蚊アレルギーです。夏になると耳は血だらけ、

顔もボコボコとひどい状態になるのですが、先週末、公園に行ったら

かなりひどくなっていて、それを見たかーさんが

 

かーさん: 連れて帰るっ 保(ΦωΦ)護

 

アレルギー症状が治まるまでなのか、ずっとなのか様子見状況です。

 

猫小屋に入れたら、キャットタワーの陰に隠れてしまって・・・

20130929home03_mizu.jpg

頭隠して尻隠さず。

20130929home04_mizu.jpg

知らないとこに連れて来られちゃって、

20130929home05_mizu.jpg

コワイコワイ。 ヒコーキ耳になってます。

20130930home01_mizu.jpg

 

少なくとも、顔のボコボコが治るまではがん家で暮らしてくニャさい。

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
mamechan

おはようございます。
かわいそうに。本当に顔ぼこぼこです(涙)

少しでも猫小屋の環境でまったりと出来る位リラックス出来れば、そのままがん家の子に…。

永い公園生活の苦労が顔に出ていて哀れです。

飼ってあげて、と言うのは易し、ですよね。

ミズちゃんが良い方向へ向かいますように。
by mamechan (2013-10-01 06:42) 

猫爺

私が餌やりしている猫達の中にも耳が血だらけの子が沢山います。
治してやりたいけど何もできていません。
もしも外にいながら治す方法があればブログで教えてください。お願いします。


by 猫爺 (2013-10-01 07:27) 

ねこやしき

ミズちゃん、そのままがん家の子に…と願ってしまいます。
今はイカ耳でも、大抵の子は徐々に慣れてゆくものですね。
でも、どうしても集団生活がいやで、もと居た所に帰りたい子もたまにいるんですよね。(ミズちゃんがそうだというのではありません)
それでも、もと居た場所に返して、間もなく会えなくなると、もう後悔しか残りません。私は何回かそんな経験をしました。
by ねこやしき (2013-10-01 11:29) 

しるばとねこ

わたしは公園に返すつもりはないのですよ。これは最後の手段。
はくちゃんが白血病でしんでいた公園。きっとここは白血病が蔓延
していることと思います。
ミズも口内炎、よだれ、口臭と、白血病が発症したかのような臭い。
この子を公園に戻すともう会うことはないかもと感じます。
できれば残り少ない時間ならば、ゆっくり過ごさせてあげたいと思います。
だんなは、慣れた公園で亡くなるほうが幸せだといいますが
私はそうは思いません。
好きで公園にいるわけではないのですもの。
くつろげる場所がなく公園にいるだけ。
餌をくれる人はいても病気になったからと病院に連れて行ってくれる人も
引き取ってふかふかの毛布を与えてくれる人がいないから
しかたなく公園にいると思うのです。

ただ、公園では抱っこもさせてくれたミズですが、勝手にしらない場所に
連れてこられたことがあまりにも気に入らないのか、怒ってばっかり。
シャーするわ、ひっかくわで触れないので病院いもつれていけず。
今はただ、ご飯に薬をまぜて風邪が落ち着くのをまつ
ゆっくり小屋になれて私たちに心を開いてくれたなら公園にもどらず
白血病の部屋に入れることも可能なのです。。
どうしても慣れてくれない場合は、風邪がなおったら公園に戻すことも
考えるかもしれません

そうなったらもう会えないかもしれませんが・・・・・
by しるばとねこ (2013-10-01 12:00) 

がん

>mamechanさん
かーさんは公園に戻す気はないようです。
今日も緊張が解けず、シャーされますね・・・。
公園ではスリスリ猫だったんですけれど。
早く慣れますように。

>猫爺さん
飲み薬でアレルギーを抑える方法があるみたいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373971308
獣医さんに相談して薬を処方してもらうのがいいかもしれません。

>ねこやしきさん
ウチも止むを得ず公園へ戻した子がいます。
ミズも後悔のないようにしたいですね。
by がん (2013-10-02 01:09)