SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

捨てられた子猫たちが仲良く遊ぶ姿を見てつい・・・ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌2ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち


 
配食と見回りに通っている、ウチからクルマで30分ほど離れた公園で、

入り口付近に何故かキャリーが・・・。 嫌な予感・・・。

20130817park00.jpg

 

公園を一周すると、予感が的中。 白黒の子猫が2匹捨てられていました。

 

生後3か月くらい。 

この大きさになって捨てられてしまうなんて、なんて不憫な・・・。

保護するか、保護しないか、見きわめようとして1時間ほどこの子たちを

見ていました。 先住猫と仲良くしており、追い出される様子もないし、なにより

先住猫たちが2匹を見守っていたので、緊急の保護はしませんでした。

どうやらゴハンも貰っているらしく。

近々TNRして、公園猫として見守っていこうと思います。

 

夜中の0時だというのに、2匹でピョンピョン飛び跳ねて楽しそうに遊んでいます。

捨てられたというのに、2匹仲良く遊ぶ姿についホロリ(涙)。

 

それにしても、よくこんな子猫たちを捨てられるもんだ。

病気になって死んだり、暑さ寒さでつらい暮らしを強いられるなんて、1ミリも想像できない

のだろうか。 自分が楽になれさえすれば、子猫たちのことなんか忘れちゃうんだろうな。

 

どうか、この子猫たちを捨てた人に堪えがたい不幸が降りかかりますように(怒)。

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
nene

可哀想ですね。
無責任な飼い主が多すぎて、腹が立ちます。

捨てる=死ぬ
それくらい飼い猫が外で生きていくことは厳しいのに!

因果応報。
捨てた人間には、必ず報いがやってきます。
早く罰が当たりますように。
by nene (2013-08-19 08:20) 

hiroe

怒りがこみあげてきます!!
許せない!
by hiroe (2013-08-19 14:03) 

mamechan

どうかこの仔達を捨てた人間に史上最悪の災難がふりかかりますように。
by mamechan (2013-08-19 23:52) 

Mischa

私は、確信犯だと思いますね。置き去りにはなってるけど、
ここにこうして置けば誰かが拾ってくれるだろうと当てにして
るんですよ。地域猫活動してる方達に責任をなすりつける
人たちが増えているのを、あちこちのボラブログで見かけます。
ボラをやる人が増えるほど、こういう無責任な人も増えてる気が
する。。。

これじゃペットショップで買って可愛くなくなったらセンターに
持っていくのと同じ。。。何でも面倒なことは、他人に世話を
押しつける。どうなってんでしょうかね、最近のモラルは。
また、猫が増えますね~( ̄▽ ̄;)・゜゜・


by Mischa (2013-08-20 04:23) 

がん

> neneさん
哀しいかな、猫を飼っている人が猫を捨てるんですよね。
猫好きといっても、愛情もそれぞれですね。

> hiroeさん
まったく許せませんね。 どんな理由があるにせよ、
頼りにしている飼い主に捨てられる猫が不憫過ぎます。

> mamechanさん
mamechanさんてば・・・。
ダークサイドに落ちないよう気を付けてくださいね。

> Mischaさん
面倒なことはどこかだれかに押し付けて、自分は知らんぷり。
まったく嫌になりますね。そんな飼い主に飼われるより
公園で暮らす方がマシかもしれませんが。
捨てたやつを見つけたら、段ボールに梱包して東シナ海に
流してやりたいデス。
by がん (2013-08-21 02:14) 

れい

はじめまして、犬猫救済の輪さんから来ました。
TNRの不妊手術費はボランテイアさんの頭痛のタネです。
私もどれだけ使ったかわかりません、

ところで横浜市内で2500円(オス)3000円(メス)で不妊手術を行うコムキャットプロジェクトが始まりました。
8月29日の申し込みはまだ間に合うようですのでお知らせします。


横浜市磯子区・氷取沢ファミリー牧場(アルパカ牧場)

手術費用  オス2500円・メス3000円
               手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料コミ
8月29日より毎週木曜日

詳しくは
http://www.ota-masataka.com/

by れい (2013-08-21 20:52) 

れい

追伸です 連続投稿失礼します。
貼り付けさせていただきました
不妊手術代に御苦労なさっているボランティアの皆様に情報が広めていただきたく思います。

横浜コムキャットプロジェクト主催・野良猫不妊去勢手術のお知らせ

於・横浜市磯子区・氷取沢ファミリー牧場(アルパカ牧場)

手術費用  オス2500円・メス3000円
               手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料コミ
8月29日より毎週木曜日

http://www.ota-masataka.com/

アルパカ牧場における「不妊・去勢手術の実施」

8月29日木曜日から磯子区氷取沢アルパカ牧場で野良猫の不妊手術を実施し始めます

1) 不妊・去勢手術の実施日  毎週木曜日(初回は8月29日)
                時間・・猫持込み 10時から12時
                    手術   13時から18時
(頭数によって時間が変更になることがありますので先ずはお電話をください)

2)手術費用  オス2500円・メス3000円
               手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料コミコミ

               別途・・牧場利用料・ひとり100円


3)一日の手術頭数 10~20匹・・年500~1000匹目標

4)猫持込み、手術ご希望の方は、事前に、手術希望日・頭数をご連絡の上、ご予約下さい


    <  予約電話番号  045-761-9610  >


  ※ 動物愛護支援者の方々等から寄付を募るなどして、
    手術費用のご負担軽減に努力したいと思っております。

  ※ ボランテァで、この事業を手助けをしてくださる方を募集します。
    とりあえず、8月29日に、牧場にお越しください

  ※ 最寄りの駅からの送迎を考えております。

  ※ 手術後の猫は、一日、ご自宅で静養させてただきますようお願いいたします。

※  手術ご希望の方は公的な身分証明書(運転免許証、健康保険証など身分や現住所が確認できるもの)のご提示をお願いします。
※  横浜市内の猫を対象にさせていただきます。


  太田正孝氷取沢ファミリー牧場(アルパカ牧場)

       横浜市磯子区氷取沢635番地

  <行先> 磯子区・笹下利谷線道路を磯子から金沢に向かって、氷取沢トンネル
         手前の「ゴルフ練習場看板」を右に曲がり、突き当りを左に行けば
         牧場に出ます。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

● 一般財団法人の設立

9月中には「一般財団法人・横浜市動物愛護協会」を設立いたします。



by れい (2013-08-21 20:58) 

namihei

がんさん
本当に犬や猫に対して、ひどいことがいっぱいあって、私も今とてもとても落ち込んでいます。
1人になると哀しさや、やりきれなさが押し寄せてきてやりきれない日々です。
ココに猫さんを置いていった人はまだ優しい人です。
色んな事情や、価値観の違いでしょうか?
沢山の猫さんや犬さんを助けてるがんさん、どうか人の不幸を願わないで。
その人達の為ではなく、がんさんの為に。
by namihei (2013-08-21 21:03) 

ねこやしき

悲しいことが後を絶ちませんね。
がんさんやかあさんは、深夜に給餌に行かれるのですね。
しかも車で30分も走らせて。
私の活動は、自宅から徒歩、せいぜい5分や10分の二か所です。
深夜でもありません。
がんさんとかあさん、お仕事もあり、家猫の世話もあり、その他いろいろある中で、本当に本当にありがとうございます。
(私も仕事、家猫&病人の世話、その他もろもろ在りですが (^_^;)
だからこそ、がんさんとかあさん、そして猫ボラをしておられる方すべて
のご苦労を知っております)
どうか、心と体の健康に気を付けて活動なさってくださいね。
心からりの感謝をこめて…

by ねこやしき (2013-08-22 17:25) 

がん

> れいさん
はじめまして。 ウチから高速使えば10~15分くらいのトコです。
手術料・ワクチン投与料・ノミ駆除料コミコミでこんなに安いと
ずいぶん助かりますね。

> namiheiさん
猫を捨てる人にやさしさはありません。
本当にやさしいなら、猫のために里親さんを見つけるとか、
お金がないならバイトするとか、自分の中で必死にもがくはずです。
結局自分が楽になりたいだけです。
最近知り合って連絡を取るようになった愛媛で一人暮らししている
学生さんも、子猫を保護して、育てようと一生懸命頑張ってくれてます。
猫を捨てる人は、そういう人のやさしさにつけ込んでいるだけです。

僕は聖人君子ではないので、そういう種類の人に敵意を抱かない
わけにはいきません。もっとも一番憎むべきは福島の動物たちを
見捨てて平然としている政府の人間ですけれど。

> ねこやしきさん
この公園は、2008年春から毎週通っています。遠いので週に1回
しか通えないのですが、たくさんいた猫たちをほとんどTNRして、
今は10数匹まで減ってきました。
今がん家にいる猫のうち、15匹くらいはこの公園から保護した猫
なので、公園で暮らす猫より、ウチにいる猫の方が多くなって
しまいました。
公園の猫は次第に数が減ってきていて、外で暮らす厳しさが
身に染みてわかります。
by がん (2013-08-22 23:04) 

みき

がんさん、大丈夫ですか?

私は人の不幸はさすがに祈りませんし、
猫を捨てた人の死までは意識しませんが
因果応報は信じてます。
捨てた人たちに猫たちの苦しみがどれだけのものなのか心から理解出来たら、きっと
後悔します。
しかしながら現実世界で私が修行している
接骨院の先輩の女性スタッフで、お肉がまったく食べれない方がいます。
それは牛や豚が私たち人間の為に殺されていく映像を観たらしいです。
その方は保健所にも行こうと考えたみたいですが周りから猛反対され行けなかったみたいです。
どうやら犬猫が大好きな方で一時期周りから
心配された位、動物虐待と殺処分の事で鬱症状になってしまったらしいです。
ちなみに福島の災害では人間より動物が気になり犬猫の募金の口座に振り込んだそうです。
人間は沢山の人から心配されるけど、猫ちゃんたちは誰も居なくなった荒れ果てた荒野を懸命に生きていて少数の人以外だれからも、心配されないなんて絶対許されないと言って
ました。
本当に動物が好きで優しい人間は、精神的にきつくなります。
猫にも気持ちはあります。
捨てたり虐待する人たちに因果応報が
あり、沢山の後悔がありますように。
by みき (2013-08-23 15:22) 

がん

> みきさん
みきさん・・・
最後の方でダークサイドへ落ちていますが・・・。
by がん (2013-08-26 00:07) 

みき

すみません…。

しかしどなたかのコメントで死を予測させるような言葉があり心配になりました。
捨てた人には、
何かのかたちで一生胸に刻んで償って頂きたいですよ…。

心苦しいですよ正直(>_<)
許せない。
by みき (2013-08-27 20:39) 

がん

> みきさん
わかります・・・。
人を呪わば穴二つといいますから、
恨み憎しみは僕に任せておいてください。

by がん (2013-08-28 02:05)