SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ゴウの検査結果は [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
  三重県でサビ三姉妹(雌2ヵ月)が里親さんを募集中! → 純粋ないのち


 

今週の日曜日は、キィとミルクを病院へ連れて行きました。

 

キィは食欲がないのと、左目の周辺をさわると痛がるのと、熱があります。

生まれつき逆さまつ毛で、検査してもらったところ、まつ毛が目に当たる

あたりに血管ができていました。目に傷があるとできるらしく。

手術で治せるか訊いたら、油を分泌する腺をダメにしてしまうことがある

そうで、そうするとドライアイになってしまうので手術は勧められないとか。

今日のところはまつ毛を抜いてもらいました。

20130811home01_kii.jpg

 

ミルクは慢性ネコ風邪。 いつも涙目なので、目の周辺がかぶれてしまって

います。 インターフェロンと抗生剤を注射してもらいました。

20130811hospital01_milk.jpg

 

先週検査をお願いしたゴウは、腎不全という検査結果でした。

腎臓の80%が機能を失っているらしく。 猫が歳をとると腎不全になり易い

そうです。 保護してちょうど1年だけど、ゴウもいい歳みたいだし・・・。

毎日、もしくは二日に一回、点滴をして、また来週血液検査にきてください

ってことです。

20130811home02_gou.jpg

 

なんだか急に病気の猫が増えてきました。 病院通い頑張ります!

 

治療費のことを考えると、かーさんが机に突っ伏す姿が想像に難くありません(泣)!

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
sara

腎不全。。

我が家のお外からの保護猫も同じ病気です。
点滴の治療をはじめて3年目に入りました。
この春血液の値が高くなり、なにも口にせず4400グラム
の体重が2800グラムまで落ちましたが、点滴の量を
倍にして貰い今は、3800グラムまで復活しました。
医療費(涙)大変ですが、そうめんと冷ややっこが大好き
だったので良かった^_^;

ゴウちちゃんも頑張れ!!

by sara (2013-08-12 15:46) 

がん

> saraさん
そうなんですか・・・。
腎不全の猫は、がん家でも初めてなのです。
なかなか大変そうですね。
頑張って世話しなくちゃ。
by がん (2013-08-13 02:28) 

なな

いつもこっそり拝見させて頂いてます!
今回のブログを読んで、初めてコメントしちゃいます。
私も娘(三毛猫)が腎不全でした。
点滴は皮下補液ですか??
毎日通院となるとゴウちゃんも
負担になっちゃうかもなので
自宅で補液できたりすると
いいですね。
検査の結果が落ち着いていますように。
by なな (2013-08-16 10:28) 

がん

>ななさん
はじめまして!
ゴウは皮下補液です。
さすがに毎日通院は厳しいですね~。
クルマに乗せていくのも、ゴウには辛そうですし。
なんとか自宅で治療を続けて行こうと思います。

by がん (2013-08-18 22:04)