SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

かばんの中身は猫ボラ必需セットです [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  
 

先日、駅から勤め先へ向かって歩いていたら、職場の人に声をかけられたとです。


Aさん: がんさん、そのパンパンのカバン、なに入ってるんです?

 

僕はカバンを手で持つのが苦手なので、背負いのビジネスバッグを愛用して

いるのですが、それは見た目パンパンに膨らんでいるとです。もちろん、

色々入っているためドラゴンボール亀仙人の甲羅の如く、ハンパない重さ。

 

僕: なにって・・・、猫ボラ必需品ですけど?

Aさん: ???

僕: 万が一シッコされてたときの着替えの、YシャツとTシャツとソックス、

   猫を捕まえるときに使うグローブと洗濯ネット、

   暗やみで猫を探すための懐中電灯、

   そしてササミとパウチと猫缶とスプーンと紙皿、

   その他大勢ですけど?

Aさん: ポカーン(;゚ Д゚)・・・

 

がん、心の声: あれ? なんか変なこと言ったっけ?

 

僕の度重なるつらい経験から導き出した、猫ボラ必需セット。 

もちろん、通勤時も欠かさず持ち歩いています。

20130729home01.jpg

 

           みんさんも同じようなの持ってます・・・よね?

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
sara

私は、車で通勤なので車の中にキャリーと餌とシーツを
常備しています。
グローブは忘れてましたので、明日プラスしますね。
車に乗せてる私は楽ちんですが、がんさんは大変^_^;
by sara (2013-07-30 21:33) 

ねこやしき

持っております! 必需品!
車には、捕獲器、キャリーバッグ、お手製捕獲網、パウチ。
常に持ち歩く携帯バッグにも、選択ネットとパウチ。
グローブ… 持っていませんでした。
by ねこやしき (2013-07-31 15:32) 

がん

> saraさん
素手で捕まえられるときもあるのですが、
たいていは捕まえたときにひっかかれるか
噛まれて離してしまうんですよね。
軍手<皮グローブ<溶接用グローブ
の順で頼りになります。

> ねこやしきさん
お手製捕獲網!
どんな網でしょうか?(興味津々)
僕も釣り具店なんかで網を買ってきて
捕獲に挑戦したことがありますが、
一度も成功したことがないんです。
 
by がん (2013-08-01 03:30) 

ねこやしき

興味津々… と言われるほどのものではありません。(^_^;)
ご想像通りの釣り用網、または、大きな虫取り網、みたいな。
大きな洗濯ネットを2つ縫いつなげた長ーいネットを、デカ・バドミントンのラケットに縫い付けたものです。
これは、手ではなかなか捕まえられない、しかし、捕獲器を使うほどでもない、という相手にけっこう重宝しています。
目の前でご飯を食べ始めたら… スポッとかぶせます。
猫はあわててネットの奥まで行きますが、ネットが長いので、猫が戻って出てきてしまう危険はありませんし、あわてずにラケットをねじってゆっくりしばれます。そのままキャリーバッグに入れます。(ラケットの柄は外にはみ出していますが。)
by ねこやしき (2013-08-01 15:53) 

がん

> ねこやしきさん
そうなんですか・・・。
僕が釣り具店で見つけた網も、デカラケに縫いつけた
カンジで、これなら捕獲できるだろう!
っと思ったのですが、一匹も網にかからず終了(爆)。

・・・同じような網で、成果がちがうということわ・・・

僕の運動神経がニブイってことでしょうか(笑)
 
by がん (2013-08-02 01:33) 

みき

私は猫缶とパウチとタッパー、選択ネット、ビニール袋をもっています!
by みき (2013-08-04 21:51) 

がん

>みきさん
やっぱり洗濯ネットは必要ですよねー。
これがなくて、なんど悔しい思いをしたことか(涙)。

by がん (2013-08-05 01:11)