SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

とりあえず、がんさん呼んどこか。 [TNR]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

日曜日、茶々丸を散歩していると、

20130630home01.jpg 

近所の奥様方が井戸端会議をされていました。 僕を見つけた方が、

奥様A: あら、ちょうどがんさんのハナシをしてたトコよ~。

僕:はあ。

奥様A: この子なんだけど・・・。

20130630TNR02.jpg

僕:はじめて見る猫ですね。

奥様A: 道路向うでCさんがゴハンをあげてたんだけど、帰り道、

      アトをつけられちゃって、何故かウチにくるようになったのよ~。

奥様B: がんさんちに行ってくれればよかったのにね~。

僕: ・・・。

 20130630TNR01.jpg

奥様A: オトコの子なのよ。 タマ〇マついてるのよ~。

僕: そうなんですか。

20130630TNR03.jpg

奥様B: どうしたらいいのかしらね?

僕: とりあえず去勢しないとですね。

奥様A: そうなのよね~。 お願いできるかしら?

20130630TNR04.jpg

ここで一句。

   野良猫を

    見たらがんさん

     呼んどこか

20130630TNR05.jpg

金曜日にかーさんが動物病院へ連れて行って、手術費用は出してもらうことに

しました。

 

ブログに書いていませんでしたが、4月のTNR活動は、
 

この子と、

TNR02.jpg   TNR01.jpg

写真がないけどもう2匹を避妊去勢手術しました。

で、

写真の子ともう一匹をリリース。

残った一匹は、がん家に連れてきたキィちゃんです。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sirubatoneko

手術代を出してくれるだけでもありがたい。
たいていはお金は一切出さないがTNRの依頼はくるからね。
TNRの必要性を理解して地域猫としても大事にしてくれる
近隣のおば様方に感謝
by sirubatoneko (2013-07-01 07:12) 

みき

がんさん、
あの一句みて
この間の自分に
しっくりきてしまいました。笑

毎回お騒がせしてます。笑
そしてご苦労様です。
by みき (2013-07-04 03:23)