SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

福島、15匹の子猫たちに幸あらんことを [福島]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

6月15日土曜日、福島へ行ってきました。 台風直撃かと心配していましたが、

運良く晴れ間ものぞく天気に。

 

東電の広野火力発電所を望む、津波被害のあった地区。 手前の赤いモノは

津波で破壊されたトラクターです。 あれ? なんだか・・

20130615fukusima01.jpg

あんなところに

20130615fukusima02.jpg

なにか作ってますね? かなり大きな建物のようですが、なんでしょう?

確かめに行く時間がなかったので分らず終い。 

20130615fukusima03.jpg

震災から2年3ヶ月も経ったというのに、

20130615fukusima04.jpg

時間は止まったまま。

20130615fukusima05.jpg

線量の測定器がありました。

20130615fukusima06.jpg

1.803 μGy/h = 1.803μSv/h。 僕の地元横浜は平均0.06μSv/h程度なので、

やはり高線量です。

20130615fukusima07.jpg

山あいを貫く、大きな送電線。 

20130615fukusima08.jpg

違和感あります。

20130615fukusima09.jpg

 

 

この日、捕獲器を4台仕掛けて、三毛猫を1匹捕獲できたのですが、

あいにく授乳中だったため泣く泣くリリース。  

捕獲器のすぐ横にはタヌキの骨がありました。 人に捨てられた猫たちが

生きていくには、あまりに厳しすぎる環境。 三毛猫の子供たちは、

はたして生き残れるだろうか。

 

 

この日の最後、生後1ヶ月半~2ヶ月の子猫、15匹を引き取り、

神奈川へ搬送。

20130615fukusima10.jpg

茶白が一匹、他は黒と白黒。

20130615fukusima11.jpg

神奈川で里親探し。

20130615fukusima12.jpg

 

     この福島の子猫たちに幸あらんことを

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hiroe

お疲れ様でした。
みんなに幸せが訪れます様に!
わがやも一週間前に捨てられていた生後ひと月半であろう三毛猫を保護しました。順調に育っています。もう少し経ったらみなさんお披露目させていただきます(^^♪
by hiroe (2013-06-17 21:43) 

がん

> hiroeさん
生後ひと月半ですか。
15匹の子猫たちと同じくらいですね。
かわいい盛り。
はやく見たいなぁ!
by がん (2013-06-19 01:25) 

お名前(必須)

がんさんやっぱり
優しいです。
45匹の為に自分を犠牲し
がんさんご夫婦が心配になります。

私にもまた、
協力させてくださいね。


by お名前(必須) (2013-06-20 00:04)