SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

忍者なコスケ [コスケ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

土曜日はコスケの抜歯手術。 

動物病院へ連れていくために朝から大捕り物でした。

2階から1階へ逃げるコスケを階段で見失いつつも、居間からキッチンへ

追い詰め、窓際で捕縛!

そうこうしているうちに、かーさんが夜勤から帰ってきました。

苦労して捕まえたコスケを見たかーさん、

20130518home02_kosuke.jpg

 

かーさん: とーさん?(ΦωΦ)

僕: なあに? 

かーさん: コレ、サイちゃんだけど?(ΦωΦ)

 

 

僕: ・・・

 

 

 

 

 

僕: ちっ! 変わり身の術かっ!  

かーさん: ・・・ (ΦωΦ)

 

          <変わり身にされたサイちゃんの図>
20130519home10_sai.jpg

 

やれやれとコスケを捕縛しなおして、動物病院へ連れて行きましただ。

20130518home03_kosuke.jpg

 

で、

チョコは犬歯を残して口内炎が再発しているもんで、

 

僕: センセ、犬歯も抜いてください!

獣医さん: ・・・犬歯を抜くとオオゴトになりますが。

 

20130518home04_kosuke.jpg

 

でも右上の犬歯だけは抜かないとダメかも。 と言ってました・・・

土曜の昼に手術して、3~4日入院になります。

早くよくなってくれますように。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
きりん

はじめまして。いつも読み逃げさせていただいております。
うちの今年7歳になるミルクから育てた箱入り息子(ダンボールに捨てられていたので)は自然に下の犬歯が2本抜けてしまっていますが何も不自由に感じていないようです。抜くのと自然に抜けるのでは負担が違うのでしょうね。
参考になるようなことじゃなくてすみません。
これからも陰ながら応援しております。
by きりん (2013-05-18 21:50) 

がん

>きりんさん
はじめまして!
犬歯は太いし、獣医さんも抜くのは大変なんでしょうね。
犬歯以外の抜歯手術だけでも、抜いて縫合して・・・と、
時間がかかるって言ってましたし。
応援よろしくお願いします(嬉)!

by がん (2013-05-19 10:28) 

きりん

度々失礼致します。早速レスいただきありがとうございます。
そういえば以前TNR予定で保護した子のお口の中の状態がボロボロで(不妊手術後によだれとお口の臭さで異常に気づき)術後に日を置いてですがまた全身麻酔で奥歯を抜歯していただいたことを思い出しました。その子は保護時には既に前歯と下の犬歯がありませんでした~(汗)FIP陽性の子でしたので里親さんも探せなかったのですが我が家の4畳の狭い隔離部屋で3年過ごしてくれました。(獣医さんにいつ死んでもおかしくないと言われていましたが)あまりに可愛く人懐こい子でしたのでなぜFIPなのか本当に病気が憎かったです。その子の名前がきりんでした。
がん様ご夫婦の足元にも及びませんが少しでも不幸な猫が減るようにと思っています。

by きりん (2013-05-19 22:23) 

スリーシーズン 小南

がん様

いつも楽しく拝見させていただいております。
先日、メール送信の件でご連絡させていただいた小南でございます。
お忙しいなか、早速のレスをいただき誠にありがとうございました。

本日がん様のアドレスを再確認のうえ、mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jpに再度メールさせていただきました。
何度もお手数をおかけして申し訳ございませんが、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
(迷惑メールに振り分けられる可能性もございますので、そちらも合わせてご確認いただけましたら幸いです。)

猫ちゃんの抜糸等で大変な時期に申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
by スリーシーズン 小南 (2013-05-20 12:06) 

がん

>きりんさん
がん家も同じですが、かわいい子ほど病気になってしまいます。
それでもFIPで3年も存えたのはすごいですね。
ウチは大親友のリブがFIPで逝ってしまいました。
若くして死んでしまうのは、ホントにつらいですね。

>小南様
40匹以上いると、常に誰か病気なので気になさらないでください。
メール送りましたので、よろしくお願いします。
by がん (2013-05-21 01:09)