SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

口内炎をレーザー治療? [チョコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

チョコのシッコに血が混じっていたのと、口内炎がかなり痛そうだったので、

会社をウルトラ定時退勤、高速飛ばして動物病院へ連れていきました。

20130516home01_choko.JPG

シッコを採って検査してもらいましたが、数値には異常なし。

念のため消炎抗生剤を注射したとです。

20130516home02_choko.JPG

問題は、やはり口内炎のほう。

抜歯手術をしているので、チョコには犬歯しか残っていません。 では犬歯を

抜けば口内炎が治るのかというと、そうでもないらしいのです。

どうやら ”歯” ではなく "口の中" に原因があるらしく、獣医さんの実績として

インターフェロンを連続投与したり、レーザー照射で改善した猫がいるそう。

インターフェロンを連続で・・・といわれても、この病院は高速道路を使ってくる

くらい遠いので毎日通院するのは現実的ではありませんし即破産するし(笑)。
 

獣医さん: レーザーお貸ししますよ?

僕: おいくら万円ですか?

獣医さん: 週に〇×△円です。 一日2回、6分くらいレーザーをあてるんです。

 
ううむ。 チョコを6分もおさえておく自信ないぞ(爆)

でもウルルとコスケの口内炎に効果あるかもしれないから、借りてみようかな。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
スリーシーズン 小南

ブログ管理者様

はじめまして、突然のご連絡ですみません。
編集プロダクション 株式会社スリーシーズンの小南と申します。
本日メールをお送りいたしましたので、ご確認いただきたくお願い申し上げます。

お忙しいとは存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
by スリーシーズン 小南 (2013-05-17 20:02) 

がん

> 小南様
はじめまして。
メールですが、mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jpには
届いていませんでした。
お手数ですが、送付先アドレスをご確認頂けますでしょうか。
by がん (2013-05-18 14:08)