SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

かーさん絶不調 [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

今朝、猫の世話からゴミ捨てまで全部終わらせて、

僕: かーさん、会社行ってくるよ~

って出かけようとしたら、

 

かーさん: とーさん、熱みてくれ(ΦωΦ)

20121209home05.JPG

 

おでこに手をあてると、ハンパなく熱い。

しかも体中痛くて、起き上がるのも四苦八苦ときた。

・・・・・もしかしてインフルエンザ?

ちっとやそっとのことではダウンしないかーさんなので、これは結構ヤバイかも。

 

こらアカンわ、ということで自分の勤め先に午前半休の連絡入れて、

かーさんを駅前のクリニックへ連れていきました。

9時受付開始なので、9時ちょぴり過ぎに行ったらすでに18人待ち。

10分ほど待合室で待っていたんですが、かーさん、椅子に座っていられないほど

体調が悪いというので、クリニックを出てクルマの中で順番を待つことに。

だいたい2時間待って11時過ぎに診察してもらえたのですが、

 

先生:うーん、ずいぶんオナカ張ってますね・・・

聴診器をかーさんのオナカにあてた先生に対し、

 

かーさん:先生!そりゃメタボだっチューの(ΦωΦ)!


と心の中でツッコミを入れたそうな。 まだ余裕ありますな。

 

クリニックではインフルエンザの検査をして、結局マイナス。 

ノロの疑いもあったのですが、開業医ではノロの検査はできないとか、保健所ならできる

だろうけど、ノロの流行しているこの時期では個人の検査はやってくれないだろうとか、

なんだかワケわかんない言い訳ばっかして結局ノロかどうかわからず仕舞い。

 

なんだかんだで病院から帰ってきたのは16時過ぎ。

診察待ちが一番疲れます。

 

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
じゃいこ

ノロの検査は一万円位かかります。なので開業医では検査キットすらないでしょうね…お疲れが溜まって身体が悲鳴をあげてるんでしょう…ゆっくりお休みになれればいいのですが…お大事になさって下さい。
by じゃいこ (2012-12-26 08:20) 

カラスネコ

お疲れや寝不足から抵抗力が落ちていると、
悪化してしまいますね・・・(><)
どうかご自愛ください。

ガンさんも、お仕事と猫さんのお世話と、かーさんの看病で大変だと
思います。
温かい食事などとって身体冷やさないでくださいませ。
by カラスネコ (2012-12-26 11:41) 

NO NAME

どうぞお大事になさってくださいね。
by NO NAME (2012-12-26 21:12) 

がん

> じゃいこさん
い、一万円もするんですか? それは高いですね・・・。
かーさんは本気で具合が悪くならないと休まないので、
いい機会だったかもしれません(笑)

> カラスネコさん
かーさんはいつも寝不足ですし、メタボ気味なんで
抵抗力がおちているんでしょうね。
今年はトラブル続きで心労もあるでしょうし。
今日はあっついお風呂に入って温まってました。

> NO NAMEさん
ありがとうございます~。
だいぶ回復してきましたよ~。
 
by がん (2012-12-27 01:07)