So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

さよなら、愛しのテンちゃん [テンとリク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


テンちゃん、金曜日の午前11時過ぎに逝ってしまいました。

20120810home01_ten.JPG

朝、かーさんが病院の夜勤から帰ってきて、「テンちゃん、かーさん帰ってきたよ~」と

話しかけていると、ふたつ深い呼吸をして瞳孔が散大し、心臓が止まりました。

FIV(+)、FeLV(+)のダブルキャリアだったテンちゃん。 この病気、最後は苦しむと

聞いていたのですが、眠りに落ちるように逝ってしまいました。

20091017home04.JPG

ミルクとクリーム系の猫パウチが大好物。 僕が台所に行くたびに走って来ては

枯れた声で「ヒャ~~(とーさん、ミルクちょーだーい)」と催促してきたテンちゃん。

20121119home01_ten.JPG

まだテンちゃんのミルクがたくさん残ってるのに。 3歳で逝くなんて早すぎだよ。


                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hiroe

テンちゃん、お母さんを待っていたんですね。
3歳は早過ぎるけどがんさんご夫婦の愛情たっぷり受けて
幸せだったんじゃないかな。
テンちゃん・・・安らかに
by hiroe (2012-11-24 06:32) 

kuro

お二人のお気持ちお察しします、悲しみが続くと本当に心が折れそうになりますよね、母さんのことがすごく心配ですが何とか支えてあげてくださいね。短い年月だったとはいえ、飢えも寒さも心配せずにがん家で過ごした3年は幸せだったと思います。いつの日か虹の橋でテンちゃんたちに会える日まで頑張ってくださいね。
by kuro (2012-11-24 07:49) 

ケミコ

テンちゃん、旅立ったのですね、
最期を、安らかに迎えられたのも、きっとガンさんや
かーさんの、テンちゃんへの愛情のためだと思います。
ガンさんもかーさんも、大丈夫ですか、
おうちには沢山の子たちがいるから、ゆっくりはしてられないと想うけど
心と身体の休養も、少しでもとれるといいですが・・

by ケミコ (2012-11-24 10:43) 

k.k.

テンちゃん そんなに急いで大好きなナツオくんの後追って逝かなくても
いいのに・・・

お二人のご心中お察しするだけで胸が痛み言葉になりませんが 

テンちゃん 「一緒に暮らせて幸せだったよ ありがとう!」って
言ってると思います。
by k.k. (2012-11-24 17:19) 

くれあ

テンちゃん3歳でお空へ帰ってしまったのですね。
がんさんの思い入れの強い子たちが逝ってしまって、さぞお辛いでしょう。心が痛みます。
でも、お二人はどの子にも愛情たっぷりです。
テンちゃんも暖かいお家で家族と一緒に過ごせて幸せだったと思います。

テンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by くれあ (2012-11-24 22:31) 

がん

> hiroeさん
先週のリブも今回のテンちゃんも、夫婦二人揃っている時だったので
揃って看取ることができました。
二人の顔を見てから逝こうとしたのかもしれませんね。

> kuroさん
今月は3匹も見送ってしまいました。これだけ続くとさすがにキツイ
ですが、まだまだ世話しないといけない子がたくさんいるので、
落ち込んでいる暇はありません・・・。
テンちゃん、しあわせだと感じてくれていたらうれしいですね。

> ケミコさん
苦しむことなく逝ってしまったので、それはそれでよかったのかも
しれません。表情も安らかだったので、救われた気がします。
さすがに心労からか、土曜日は体が動かなかったのですが、今日は
元通り。他の犬猫たちの世話しなくちゃ。

> k.k.さん
テンちゃん、ナツオくんが迎えてくれているといいですね。
いつもナツオくんに守ってもらっていたテンちゃん。
どうか向こうでも仲良くできますように…。
テンちゃんと暮らせて僕らも幸せでした。

> くれあさん
3歳で逝くのは早すぎますよね。
やっと慣れてきたので、本当に残念です。
抱っこしてゴロゴロさせて、ヒトの温もりを感じて欲しかったです。

by がん (2012-11-25 17:11)