SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

愛しのテンちゃん [テンとリク]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 


 

テンちゃん、今日はゆっくりと呼吸しながら眠っています。

点滴を続けていますが、もうおしっこがでなくなってしまいました。

20121121home01_ten.JPG

 

 

テンちゃんと出会ったのは2009年9月末のこと。

20090929kawa02.JPG

 

その3ヶ月前に「犬猫救済の輪」の結さんと子猫たちを保護したのと同じ場所、

置き忘れたかのようにいるテンとハチを見つけました。

 『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー(2009/6/22)
 

かーさんは保護に反対していたのですが、踏切、直壁の川、クルマがスピード出して

曲がってくるブラインドコーナーにいるこの子たちをそのままにしておくことができず、

20091007home04.JPG

捕獲器でとっつかまえてお風呂にいれてタオルでふいてドライヤーでかわかして

20091009home04.JPG

がん家の家族になってもらいました。

20091017home04.JPG

でも、ゴロゴロしていたのはこの頃だけで、感染症の検査や去勢手術をしてから

家庭内ノラに変身、2匹とも2階に引きこもるように。

20091123home10.JPG

 

それでもここ半年くらい、テンちゃんが1階の台所に下りて来ては、僕やかーさんに

「ヒャ~~(ミルクちょーだい)」 とか 「ヒャ~~~(クリーム系の猫パウチちょーだい)」

なんておねだりするようになっていました。

家庭内ノラなので全くさわらせてくれませんでしたが、 そんなテンちゃんがたまらなく

愛おしくて、「よしよしテンちゃん、ミルクあげるよ~」なんて話しかけながら、

「いつか抱っこできたらいいね~」 と、きっと慣れてくれるだろうと信じて楽しみにして

いたのです。

 

意識がなくなって、寝たきりになってから抱っこしても、僕やかーさんの温もりは

もうテンちゃんに伝わらないでしょうね。 こんなことなら、どれだけ嫌われてもいいから、

元気なうちにたくさん抱っこしておけばよかったな。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました