SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ゴミ屋敷に捨てられた猫たち [ロシアン一家]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

金曜の夜、会社から帰ってくると・・・

20120817home01.JPG

かーさん:また2匹捕獲して手術しました(ΦωΦ)

 

先に捕獲した2匹と合わせて4匹ともゴロゴロ。

 
20120817home03.JPG

人慣れしてるし、大人しくてかわいいですw。

 

そもそも何で捕獲してるかとゆーと。

毎日公園の猫たちの世話をしてくれているおばあさんが、途中の空き家の前を通ったら

道路の真ん中でなにかを夢中になって食べている猫を見かけたとか。

この道路、かなりの交通量なので、猫が轢かれなかったのはまさに奇跡。

心配したおばあさんが家の中を覗いたら、埋もれたゴミ山の中に猫がちらほら見えるわで、

「どうしらたらいいかしら?」とかーさんに電話してきたんダス。

そんな猫たちをほっておくわけにもいかず、4匹捕獲したわけですが・・・。

 

いままで見かけなかった猫だし、人間大好きゴロゴロだし、また捨てられたんでしょうね。

 

あと一匹残っているはずと、土曜日にかーさんとスクータータンデムしてちょっち行って

みました。

確かに家の外までゴミ袋があふれ出してます。 近寄るとツーンと異臭が・・・。

近所の人、よく我慢できるなぁ的レベルのニオイ。

 

半開きのドアから家の中が覗くことができて、奥のゴミ袋の頂上に猫を見つけました。

その猫は僕らの気配を感じとっかのか、家の奥から出てきたんです。

20120818akiya03.JPG 

家に捕獲器を取りに戻って、この子も捕獲することに。

よほど飢えてたんでしょう。ものの10分程度で捕獲器に入ってくれました。

日曜日去勢手術、月曜日仕事前にかーさんが迎えに行きます。

20120819home01.JPG
 

この家、ハエとゴッキーの数がハンパない(恐)。

かーさんでさえ、恐ろしくて家の中に踏み込めないとか。

パッと見でゴキ100匹・・・。 どっかのCMで「1匹みたら100匹いるのよ?」みたいなこと

やってた覚えが。 ってことは10,000匹いるのか?

うーん。 よく話にきくゴミ屋敷の猫。

まさか自分達がかかわることになろうとは。

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

行政の指導は入っていないのですかね?
でも猫ちゃんたちが行政に捕獲jされるのはちょっと・・・。
困った人が多いですね・・・。
by みぃにゃん (2012-08-20 00:36) 

がん

> みぃにゃんさん
今のところ行政は係わってないようです。

どうやら子猫5匹だけゴミ屋敷に捨てられた模様。
ものすごいゴロニャンで人間大好き。僕やかーさんを呼ぶんですよね。
よくこんな子猫たち捨てられるなぁ・・・。
by がん (2012-08-20 01:45)