SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

寝ているラムを見て思い出しますた [ラム]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

                      ラムです。

20120709home01.JPG

安心しきっているというか、オッピロゲーというか・・・。 いつもこうなの?

20120709home02.JPG

 

がん家の家族になって、安心して暮らしてくれるのはホントに嬉しいことです。

 

ふと保護した時のことを思い出しました。 2008年10月のことです。

川崎で ヒカル君を探しまわって いたときに出会ったムーとラム。

20081012fujimi13.JPG

目の前はトラックびゅんびゅん、交通量バンバンの道路。 ぜったい轢かれます!

しかもラムは目ヤニで目がふさがってました。

20081012fujimi11.JPG

なんとかラムだけ保護。 ムーちゃんには大暴れされて血だらけになった僕(爆)。

お風呂に入ってきれいになりました。

20081012fujimi18.JPG

天使の寝顔ですw。

20081012fujimi19.JPG

 

なんていうか、外でつらい暮らしをしている猫たちすべて、安心して暮らせるように

できないかなぁ、なんて願うばかり。  まずはできることからコツコツと・・・。

 

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ニライカナイ

いやア~、すごいリラックスした格好ですね。可愛い、伸びてる。
by ニライカナイ (2012-07-10 13:34) 

ムクムク

ほんと、ここまで無防備って(笑)

そうですよね・・
いつも思います。
外猫さんたちが少しでも幸せになってほしいって。


by ムクムク (2012-07-10 16:36) 

sirubatoneko

ニライカナイといえば、、、、、、南の国ですね。
そちらの猫事情もすさまじいもので私は帰るたびにTNRしますが
川崎もオキナワと同じくらいひどいものです
ただ川崎はTNR活動をする団体が多いのがまだ救いですね。
私の老後はオキナワでのTNR活動の予定です。
by sirubatoneko (2012-07-11 05:50) 

あおい

スーパーの駐車場に捨てられる子猫達を見つけるたびに、いつも思います。
ココにおけば、拾ってもらえると思ってんのかよっ(-_-;)!!
痩せてガリガリになっちゃった子猫達に、見つけた時にしか、ご飯あげられません。
お店の人に捕獲されて、保健所に連れていかれてしまうようです
なんで捨てるかな!?
いつ
by あおい (2012-07-11 17:25) 

がん

> ニライカナイさん
安心してくれているのは嬉しいですね。
いつもリラックスしてるのも猫っぽくてホッとします。

> ムクムクさん
ほんと、みんな幸せになってほしいですね。
できることからコツコツとりましょう。

> あおいさん
なんで捨てるかというと、保健所に連れていくと自分に
罪の意識が残るので、どこかに捨ててイイ人に拾って
もらえるチャンスをあげたから、逆にイイことしたのよっ!
って思いこんでいるのではないでしょうか?
悪いことを悪いと思わず、自分の悪業を捻じ曲げて善行と
思っちゃってるとしか見えませんねー。

by がん (2012-07-13 00:58)