SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

かーさんごはん その1 ~ リゾット or アルデンテ ~ [かーさん]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

ぶっちゃけ、かーさんの料理はとても美味い。

きちんとダシを取ったり、こだわってつくっている模様。

ただ、がん家には計量カップや計量スプーンがないので基本、目分量です。

まあ、「さしすせそ」が目分量という人はたくさんいると思うのですが、

かーさんの目分量はそれだけではないのデス。

 

かーさん:とーさん!(ΦωΦ)

    僕:なあに?

かーさん:今日、お米炊いといたヨ(ΦωΦ)

 

いつものシーンですがその刹那、僕はしまった! とがっくりするのです。 

なぜかとゆーと、かーさんが炊いたお米は、次のどちらかになります。

 ① リゾット

 ② アルデンテ

んで以前、かーさんにたずねたことがあります。

 

    僕:お米を炊くときどうやってるの?

かーさん:ガっとすくってシャシャシャと洗って
      ジャーと水入れて炊いてる
(ΦωΦ)

    僕:計量カップで2合すくってシャシャシャと
      洗ってお釜の2合線まで水入れてる

 

かーさん:・・・ (゚Д゚)ハァ

 

    僕:orz 目分量かよっ!



20120606home10.JPG



ちなみに僕がゴハンを炊くときは、キチンと計量するので美味しく炊きあがります。

なので、がん家では僕が「ゴハン炊き係」です。

 

 

                   ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました