SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

あたりました [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


先週の土曜日、晩ごはんを作ろうとスーパーへハンバーグを買いに行きました。 

お肉コーナーの棚に「生ハンバーグ」と、その横に「煮込みハンバーグのもと」があったので、

「今日はこれにしよっ! ハンバーグ好きなかーさんも喜ぶぞっ!」

一緒に購入。

その日の晩、フライパンで生ハンバーグの両面を焼いて、「煮込みハンバーグのもと」を

投入、ハンバーグの中に火が通るまでじっくりじっくり煮込んだとですよ。

で、出来上がった煮込みハンバーグとサラダをテーブルに出して、かーさんと二人、

「いただきマス!」 と食べはじめたところ、

 

かーさん:これ、クセがあるからいらん!(ΦωΦ)

  

と、残しやがったもんで、僕が全部残さずたいらげたとデス(シクシク)。

 

その日の深夜、公園で配食&見回りをしていたら。

あたりました。

ハンバーグの煮込みが甘かったのでしょうね。

体から冷や汗がふきだしてくるほどで、寒い寒い公園のトイレからでられませんw。

結局、月曜の夜になってやっと回復しました。

うーん、食あたりはコワイですね。

 


がん家の階段の途中に、読み終わった新聞を入れるために段ボールを置いて

あるのですが、フクとクーとタマエが。 

20120225home01.JPG

去年12月に広島で保護したフクちゃん(左)。 保護した翌日、福山駅から最寄の

ホームセンターまで、僕の肩に乗って歩けるほど小さかったのに、もうタマエ(右)

より大きくなりました。

20120225home02.JPG

             元気に育ってくれてうれしいデス。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
みけこ

お腹大変でしたね。保健所に通報ものですよ。

フクちゃん、とってもかわいくて、いつも楽しませてもらっています。

そこで、ふと思い出したことが。ロウちゃんのことです。

フクちゃんが、何のためらいもなく広島からついて来たり、がんさん家に最初からすっかりなじんだ事が、不思議な猫ちゃんだなと思っていたのです。

以前ロウちゃんの写真からメッセージを受け取った方のコメントがありましたよね。改めて読んでみましたが、フクちゃんとの出会いは、今年中と言っていた2011年だったし、もしかして、と思ったのです。

そうだとしたら、奇跡のような、嬉しいですね!
by みけこ (2012-02-29 09:51) 

がん

> みけこさん
そのあとにもコメントを頂いて、
ロウの魂はテラと一緒になってがん家に帰ってきてくれた
そうです。
がん家が居心地良かったってことでしょうね。
うれしいかぎりです。
 
がん家にくる猫たちは、フクもそうですが最初からなじむ
子が多いですね~。
三毛猫のミカなんてハナからくつろいでいたし、
サビ猫ズなんてギャングのように暴れ回ってました(笑)。
by がん (2012-03-01 01:40) 

みけこ

テラちゃんだったんですか!!
そうだったんだ~、良かった良かった。

やっぱり亡くなったペットはそばにいるって本当なんですね。

がん家はねこちゃんの楽園ですね!

ちなみに、テラちゃんをロウちゃんって呼んでみましたか。
by みけこ (2012-03-01 22:04) 

がん

> みけこさん
もちろん、「ロウ!」って呼びました!
 
無視されましたよっ!(爆)


by がん (2012-03-02 01:29) 

みけこ

無視ですか^^

猫は気まぐれですからね。

ロウちゃんは、いや他の猫ちゃん達も、がんさんかーさんに出会えて幸せですね。
by みけこ (2012-03-02 12:36)