SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

大三毛を病院へ連れて行きました [大三毛]

¥ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


公園猫のタローくんはいなくなったままです。

20100328park03.JPG

大好きな猫がいなくなるのはつらいですね。


  

大三毛を病院へ連れてきました。

2~3日前から食欲が落ちて、嘔吐と目ヤニがひどいので風邪かもしれません。

20120219hospital01.JPG

待合室で「みゃっみゃっ」とかわいくないています。

おばあちゃん猫なので、歯が一本もありませんね。

20120219hospital02.JPG

僕のひざにアタマを乗せて、ガラス越しに外を眺めています。

20120219hospital03.JPG

公園暮らしが長かったので蚊にやられてしまったのでしょうか、左耳が変形してます。

20120219hospital07.JPG

体重5.4Kgですね。 前は8Kg近くありました。

20120219hospital04.JPG

抗生剤と、

20120219hospital05.JPG

吐き気止めを注射して終わりです。

20120219hospital06.JPG

          注射のおかげで、だいぶ元気になりました。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
あんぱん

タローくん、どなたかに保護されているんではないでしょうか。
がんさんご夫妻もいろんな公園などからいろんな猫ちゃんを保護していますよね。
今まで保護されてきてがんさんのおうちで幸せに暮らしている猫ちゃんたちを今までお世話してきた方がまだ心配して探しているかもしれませんよ。
「保護しました」という内容の写真付き張り紙等をしているなら話は別ですが・・・。
マイナスなことではなくプラスに考えてあげてください。
by あんぱん (2012-02-20 08:50) 

紅亜

大ミケちゃん、調子はいかがですか?

大ミケちゃんの写真は、いつものんびり寝ているところが多くて、今回の写真見たら、おおっ!ちゃんと猫だー、みたいな(笑)

可愛いですね。おばあさんだけど。長生きしてほしいです。
それと、大ミケちゃん、蚊のアレルギーがあるんじゃないですか?
外で蚊にたくさん刺されるのもあるんでしょうけど、刺されるとアレルギーで耳が大変なことになっている猫さんを見たことがあります。

どちらにしても、家猫さんになったのだから安心ですね。




by 紅亜 (2012-02-20 22:34) 

NO NAME

> あんぱんさん
保護されて無事でいるといいですね。
タローくん、なき声が甲高いのと、部屋中スプレーするので
家猫にはむずかしいだろうと心配しています。

> 紅亜さん
大三毛はだいぶ良くなりました。
あいかわらず寝てばかりですが、動くときはトットコ動いてます。
 
公園暮らしが長かったので、耳は蚊にやられたのでしょうね。
先日捕獲した権太くんも耳はひどいです。
大三毛のいた三毛ねこうえんより、権太のいる公園の方が
蚊がすごいんです。夏はタバになって襲ってくるので人間は
留まっていられないほど。
外猫の環境はやはり厳しいですね。

by NO NAME (2012-02-21 01:34)