SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

いなくなった公園猫のタローくん [タロー]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


僕もかーさんも愛してやまない公園猫のタローくん。

20100328park04.JPG

いつも切り株の上で日向ぼっこしています。

20100425park08.JPG

おばあさんが毎日かかさず世話してくれているのですが、

20100411park05.JPG

先週の木曜日、おばあさんからタローくんが3日も現れないと連絡がありました。

たまたま金曜日は休みをとっていたので、深夜の公園へタローくんを探しに。

 

公園は工事中なので、どこかに閉じ込められてはいないかと、

いつもタローくんが入っていたU字溝や、

20120210park01.JPG

工事中のマンホール等の中や、

20120210park02.JPG

奥の横穴も、

20120210park03.JPG

全部カメラで撮影して確かめたのですが、タローくんを見つけられず。

20120210park04.JPG

 

翌日夜勤明けのかーさんと二人、タローくんの写真を持って工事現場を聞き込みしたの

ですが、手がかりなし。 よく公園を横切る猫を見たという人はいましたが、さすがに猫の

柄まで覚えている人はいませんでした。

 

タローくんを探して公園をウロウロしていたら、たまたま去勢していない猫を見つけたので

急遽捕獲。 偶然ゴハンをあげているお姉さんに会えたのでハナシを聞くと、

この子は権太くん。 10年くらいここに住んでいるとのこと。

20120211park01.JPG

もう一匹でてきたこの子はビリーちゃん(♀)でTNR済み。

20120211park02.JPG

 

土曜日に、もともと病院の予約をしていたたまえちゃんと、捕まえた権太くんを

避妊去勢手術へ連れて行って、

20120212hospital01.JPG

日曜日に連れ帰って、権太くんは猫小屋で静養してもらおうとしたら

20120213home01.JPG

この姿勢(写真中央)で固まってしまいました。 かなり人間がコワイ様子。

20120213home02.JPG

 

タローくんが出てきたら連絡をくれるよう、おばあさんにお願いしていますが、

月曜になっても連絡がありません。 どうか無事でいますように。

   

                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
じゃいこ

私の面倒みてる子(TNR済みですよ)もこの冬はかなり厳しいようで、数匹がいなくなってしまいました(涙)
どうか無事で…と祈るしかないです。
辛いです(涙)
タローくんもどうか無事でいて!
by じゃいこ (2012-02-13 22:27) 

みちこ

タローくん、無事でいてくれるといいですね…
実はうちも、外猫の1匹が先週から姿を見せず、心配してます。
行方不明の猫ちゃんたち、どうか元気に帰って来てくれますように。
by みちこ (2012-02-14 18:44) 

がん

> じゃいこさん
昨年、一昨年のほうが寒かったと思うのですが、
なんだか今年の冬は様子がおかしいですね。
可愛がっていた猫がいなくなるのはつらいです。

> みちこさん
こんなことなら猫小屋に保護しておけばよかったと
後悔しています。
みんなどこかに無事でいてくれるといいですね。
by がん (2012-02-15 00:30) 

mamechan

あれからタロウくんは、どうですか?

心配しています。
by mamechan (2012-02-15 16:08) 

がん

> mamechanさん
タローくん、戻ってこないです。
どこへいってしまったのか・・・。
by がん (2012-02-16 02:13) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-03-09 19:40)