SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

耳を澄ませば [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


お正月の三日はいいお天気でしたね。 空気は冷たかったのですが暖かな日差しが

気持ちよくて、箱根駅伝を観た後、茶々丸と散歩にでかけました。

20120103home17.JPG

僕らの暮らす横浜は宅地開発が進んで自然が減ってきていますが、横浜は意外と

 <散歩途中に見える横浜ランドマークタワーやらベイブリッジやら。の図>
20120103home21.JPG

山の多い土地なので、開発のむずかしい急傾斜地には緑がたくさん残っています。

この日も耳を澄ましていたら、「カンカンッ」とキツツキが木を突く音がします。

どこかなぁ、と目をこらしていると、

20120103home14.JPG

リスがいました。

20120103home11.JPG

番い(つがい)でしょうか、二匹のリスが走り回っています。

20120103home12.JPG

20120103home13.JPG

茶々丸と散歩を再開~

20120103home16.JPG

遠くに丹沢の山々が見えます。 空気が澄んでいると富士山も見えますよ :-)

20120103home15.JPG

「茶々、たくさん散歩したからそろそろ帰ろうか~」 と家路につくと・・・。

家の近く、さっきリスのいた木から300mくらい離れた場所で、また2匹のリスが。

20120103home18.JPG

同じリスではないと思うんですけど・・・。

20120103home19.JPG

台湾リスですね。 ペットとして飼えなくなって捨てられたのでしょうか・・・。

でも猫や犬と違って、家の中よりこちら(外の暮らし)のほうがいいと思います。

20120103home20.JPG

 

かーさんがヒーターの前に突っ伏して爆睡してました。 かーさんの肩と腕が作るスペースは

フクにとってジャストフィットなベッドらしく(爆)

20120103home01_fuku.JPG

         フクの天然な愛らしさに鼻血が出そうで出ませんw。

     

                  ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ケミコ

あけましておめでとうございます☆

フクちゃん、寝方がかわいらしいですね^^
スズちゃんの寝方も大好きですが、フクちゃんも
とてもかわいいです。
先日の日記のルナちゃん。
これまでのルナちゃんの写真をのせてくれていましたね、
とても嬉しくなりました。
ルナちゃんの三白眼の目が、とてもはっきりと見開かれていて
かわいいな~・・・
そしてカーさんを見つめるルナちゃんの目をみたら
ほんとうに、じーんときてしまいました。
ルナちゃん、がんばっていますね。
それでは今年も、どうぞよろしく(あまり更新してないけど)お願いします^^

by ケミコ (2012-01-06 02:53) 

がん

>ケミコさん
あけましておめでとうございます!
猫100匹いれば寝方も100通りですね。
ルナは弱ってきていますが、年を越してくれました。
目の力はまだまだありますし、2012年も僕らと一緒に
生きて欲しいですね。
by がん (2012-01-09 17:12)