SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

瀬戸内のお母さん [因島]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


明け方は山に登ってセミをとり、昼間の太陽が登っている間は折古ノ浜で泳ぎ、
 
夜は砂浜で花火をして遊んだ子供の頃。 瀬戸内海に浮かぶ因島が母の出身地
 
だったので、母と
一緒に帰省した夏休みの間は、ずっと山と海で遊んでいました。

三姉妹の真ん中だった母は東京へ出てきましたが、姉と妹は因島で暮らしていて、

毎夏遊びに行く僕を自分の子供のように想ってくれた、僕にとって瀬戸内の
 
お母さんでした。

 

僕の母は12年前に亡くなり、そして母の妹が木曜日に亡くなったと連絡が
 
ありました。 

20111201home01_kiku.JPG

   土曜日、日帰りになると思いますが、因島へ行ってきます。

     

               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mamechan

お悔やみ申し上げます。
私も同じように父を早くになくし、父親がわりの叔父が一人います。

お気持ちお察しいたします。
気をつけてお帰り下さい。
by mamechan (2011-12-02 06:28) 

hisa

因島、いいところですよね。
思い出すこと自体が供養です。
by hisa (2011-12-02 18:03) 

ひろひろ

ご愁傷様です。切ないですね。
猫たちを思って、日帰りなのですね。
お気をつけて行ってらっしゃい。
by ひろひろ (2011-12-02 21:13) 

k.k.

ご愁傷様です。
お別れするって 寂しいです。
 

とっても素敵な思い出ですね。一生の宝ですよね。
道中お気をつけていらしてください。
by k.k. (2011-12-02 23:01) 

たんちゃんママ

伯母様のご冥福をお祈りいたします。

お母様に続き、我が子のように可愛がってくださった伯母様も亡くされて、お辛い事だと思います。

私も16歳の時、母が亡くなったのでお気持ちがわかります。

日帰りと言うことなので気をつけて行ってらっしゃいませ。
by たんちゃんママ (2011-12-02 23:41) 

がん

みなさんコメントありがとうございます。
6時発の新幹線に乗りました。
それでは行ってきますです。
by がん (2011-12-03 08:04) 

p

正直こんなときでさえ、カネ・カネ言う奥さんて・・
って思ってしまいます。
たとえしんどくても行くことが決まっているのなら、
何も言わず気持ちよく送り出してあげるべきだと思うし、
猫の費用が・・・ってことなんでしょうが、
たくさんの支援があるのは、ほとんどが
がんさんのブログのおかげかもしれないってこと
考えてほしいです。
いじめられていた猫ちゃん、どうか守ってあげてくださいね。

※不快にさせてしまったらごめんなさい、削除お願いします。
(がんさんへのコメですので奥さんの返信は不要です。)

by p (2011-12-04 18:21) 

がん

> pさん
人の命を預かる看護師の仕事は、精神的にも肉体的にもハードで、
かーさんはいつもクタクタになって帰ってきます。
最近は看護師の人数が減らされた上に、受け持ちの患者数を増や
されたりして疲弊の極みです。
夜勤から帰ってきて休む暇もなく猫を病院へ連れて行ったり、
いつも寝不足でしょう。
僕の給料は減らされっぱなし、猫の病院代がかさんで家計の
苦しいときには、カラダにムチ打って夜勤のアルバイトに出たり
して、家計のやりくりだけでなく、がん家を下支えしてくれています。
がん家にとって、千円でも1万円でもたいへんな額なのです。
文句をいいつつも「気をつけて行っといで」と送り出してくれた
かーさんには、いつも感謝しているとです。
by がん (2011-12-04 22:33)