SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

かーさん負傷 [かーさん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



二日に一度、12匹の猫たちへゴハンをあげにお寺に通いはじめたかーさん。

ところが先日6日、お寺からの帰り道、雨で濡れた急坂で足を滑らせ尾てい骨を強打。

その影響で翌7日はカラダがきついと言って、準夜勤で出勤するまで寝込んでました。 

勤め先の病院で聞いたところ、尾てい骨を強打したことで首と頭まで衝撃が抜けて、

ムチ打ち症状になっているそうなのです。 

首とか腰とか、体の基軸を痛めるとホントにきついですよね。

   

    <玄関に住むミーコの寝床にお邪魔しているクーちゃんの図>
20111109home01.JPG

 

さっきもお寺へ行ってきたかーさんですが、首がかなりつらそうなのです。

そこでお願いですが・・・。

どうやったらムチ打ち症状が良くなるか、

 ご存じの方がいらしたらアドバイス

    お願いします m(_ _)m 

 

               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
hisa

経験はありませんが、むち打ちって辛いそうですね。
無理な治療もできないらしいし。
鍼灸なんかよさそうだけど。
by hisa (2011-11-10 14:50) 

ひろひろ

な、なんということでしょう!
どうぞ、どうぞ、お大事に。何の知識もなく
申し訳ないです。
早く回復しますように。

かなえちゃん、子宮が大きかったのですか。
個体差があるのでしょうね。
by ひろひろ (2011-11-10 21:32) 

sara

大丈夫ですか?
私は交通事故でムチ打ちになりましたが、整体に通い
治しましたよ。
ただの電気治療だけではなく東洋医学の所でした。

いい病院が見つかるといいですね。
お大事にして下さいね。


by sara (2011-11-10 21:37) 

ミケ子

ムチ打ちではないのですが、骨盤のズレで
首から下が痛くて歩くのも辛い状態の時に
整体に通って治しました。

何回か通うことになるとは思いますが、
保険も利くし、いいですよ。

早くよくなるといいですね。

お大事にして下さい。
by ミケ子 (2011-11-10 21:56) 

mamechan

大変だったですね。
私も交通事故で経験があります。私はひどかったのでなかく悪かったです。

整体と鍼灸で治療しました。
普通の整形よりスポーツ整形にも通いました。

はやいうちに治療をして下さい。体が早く全快いたしますように。
by mamechan (2011-11-10 22:47) 

がん

みなさんコメントありがとうございました。
かーさんは相変わらずクタクタになってますが、
体調が良くなったらコメントの返信をしたいと
言っております m(_ _)m
by がん (2011-11-15 22:53) 

しるばとねこ

首の痛みもへってきて
なんとかPCができるまでに回復しました。
なんと、3日ぶりのPCです。
今まで毎日開けていたのに。。。

ご心配くださった皆様、アドバイスしてくださった皆様
ありがとうございました。
by しるばとねこ (2011-11-16 17:31)