SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ジャマなんですけど・・・ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
先週のはなしですが、最近TNRに取りかかっている場所から、かーさんが台風の前に

一匹捕獲してきました。

20110925home02.JPG

結さんの病院へ連れて行って手術して、

1kanban1.jpg

台風が去ったあとにリリース。

あと10匹くらいいるのかな? なかなか終わりが見えません。 


  

お風呂で猫トイレを洗おうとしたら、好奇心旺盛な子猫たちが押し入ってきました。

20110927home01.JPG

僕の顔に水をペシペシとはじいて妨害され、猫トイレがなかなか洗えません。

20110927home02.JPG

              とってもジャマです (*´∇`*)

20110927home03.JPG

              も~! ジャマだっちゅ~にっ (*´∇`*)

 

               ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ひろひろ

TNRご苦労様です。
私も、外猫5匹に毎日1年半ご飯をやっていて
女の子だけは捕獲機を借りて早々に避妊してたのですが
男の子はまだでした。
慣れていて、触れるし、そろそろ・・と思って
病院に予約を入れて、今夜決行しましたが・・・

やっぱり捕獲機がないと、慣れていても無理なのですね(;一_一)
洗濯ネットで捕まえようと思ったのですが
思い切り素早く暴れて、ひっかかれて無理でした。
いつもあんなに触らせてくれるのに・・・(涙)

これは、おばあさんとかには無理だと思いました。
ヘコム・・・
by ひろひろ (2011-09-30 00:29) 

がん

> ひろひろさん
おつかれさまです~。
猫って、あんなに小さいのに鋭い爪と歯、強力なアゴを
お持ちなので、全身凶器に近いのです。
僕も顔をかまれたり、ツメだし猫パンチでスパっと切られたりで
結構血だらけになってます(笑)
つかまったら何をされるかわからないから必死で逃げる猫の
気持ちもわからないではありませんが・・・。
猫と人、お互いの安全のためにも、やっぱり捕獲機は必要ですね~。
 
by がん (2011-09-30 02:44) 

ひろひろ

今夜、一匹捕まえることができました!(洗濯ネット)
明日、去勢に連れて行きます。
予約入れてないから、先生あいているといいな~。
by ひろひろ (2011-10-01 00:35) 

sara

お疲れ様です。

私も裏に来る猫達のTNRやってます。
現在8匹完了しましたが 1匹頭のいいオスがおりまして。。
捕獲器にまたたびたっぷりのシートを入れて餌を置いていますが
上手にシートだけ出してゴロゴロしています。(涙)
でもへこたれず頑張ります。
by sara (2011-10-01 22:06) 

ひろひろ

無事に去勢手術が終わり、リリースしました。
一年半ご飯をあげて、信用を築いたのに
捕まえて、人間不信になったのでは?と
心配しましたが、夕方リリースして、
夜のご飯の時間に、いつものように
食べにきて、甘えたので、安心しました。

saraさんは、8匹もなさったのですね。ご苦労様です。
その子は本当に頭がいいですね!
頑張りましょう。^^
by ひろひろ (2011-10-02 00:09) 

がん

> ひろひろさん
無事にTNRできたのですね。お疲れ様でした。
TNR後に人間と距離を置くようになる猫もいますが、
1年半の苦労は無駄ではありませんでしたね。
ホントによかったです。

> saraさん
またたびですか…。
そんな手もあったんですね~。
シートをヒモでしばっておくとか。
猫はアタマがいいですから、捕獲器の目的を悟られると
やっかいですよね。
最後の一匹、うまく捕まりますように~。
by がん (2011-10-02 18:09) 

ひろひろ

また昨夜一匹捕まえることができ、
今日お医者さんに連れていって去勢、
夕方にリリースしました。
一昨日の子は一晩中暴れて騒いでいましたが
昨日捕まえた子は、一晩、一言も発せず、おとなしかったです。
さすが、シロちゃん、リーダー格です^^;

まだ二匹いますが、これがすばしこく、
用心深いです(汗)
by ひろひろ (2011-10-03 19:46) 

がん

> ひろひろさん
よかったよかった!
お疲れさまでした。
saraさんみたいに、またたびシートを使ってみるのも
手ですよね。
がんばってくださいね!
 
by がん (2011-10-03 22:41)