SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

パブコメを送ろう! [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


欧米と比べ、日本で動物の殺処分が減らないのは、法制度の不備が原因であることは

明らかです。

そして、たくさんの犬猫が捨てられるのは、無秩序に繁殖を繰り返す悪徳ブリーダーや

自分たちの利益しか追求しないペットショップの存在も大きな要因です。

  

もし、そんな動物愛護とかけ離れた人たちが、動物愛護の法制度を決めているとしたら?

 

最近、たくさんの方のブログやHPを拝見して、みなさん共通の認識は前述の通りでした。

委員会メンバーの発言記録を読む限り、確かに愛護精神をお持ちの方々とは思えません。

 

パブリックコメントを書いて送りましょう。

1万人分集まれば、殺されるために生まれてくる動物を減らせるかもしれません。 

それに、動物たちを金儲けの道具にする人たちをそのままにはできません。

  

パブリックコメントを書いて送るのに1~2時間かかるでしょうか?

でもそれでこの先、何万何十万の動物たちがガス室送りにならないのなら、手間を惜しむ

理由がありません。
 

 コメントを頂いた なつゆき日記 さん

 毎日読んでる まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~ さん

 
  
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
まぐろ

とーさん、ありがとう!
ペットブログでもまだまだ取り上げてくれる人少なくて。
もっともっとみんなに知ってほしいです。

保健所の収容期限延長や、殺処分方法、
犬猫の不妊去勢の義務化
飼い主のいない猫の繁殖制限
これら12月くらいにもう一度パブコメ募集がある予定なので
今回の改正でなんとしても通したいですね!
by まぐろ (2011-08-11 10:26) 

kokika

こんにちは。
いつも読み逃げしています。すみませ~ん。
パブリックコメント。ワタシも送りました。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856
こちら、大変よくまとまっているかたのブログです。
よかったら、遊びに行ってみてはいかがですか?
とても参考になると思います。
by kokika (2011-08-11 14:23) 

nekotomo k.k

がんさん こんにちは
パブコメ早速送りました。
お恥ずかしいのですが 最近までパブコメって知りませんでした。いろいろなブロゲで勉強させて頂きました。
送りたいけど内容よくわからない初心者向けに力になってくれるブログです。まるっとコピべしてOKとの事です。
kokikaさんが先に紹介してくれていました。ありがとうございます。重複してしまいました。ごめんなさい。
    http://blog.goo.ne.jp/jule2856/d/20110806
by nekotomo k.k (2011-08-11 14:46) 

がん

> まぐろさん
5年前はみんな知らなかったから。
今回はもっと呼びかけて、動物たちにとっていい法制度にしたいですね。
このままではボランティアの苦労も減りませんし。

> kokikaさん
パブコメ送って頂いてありがとうございます!
ジュルのしっぽさんですね。僕もよく拝見しています。
もちろん今回も参考にさせて頂きましたよ~。

> nekotomo k.kさん
パブコメ送って頂いてありがとうございます!
カテゴリが保護活動やボランティアのブログでは、ずいぶん呼びかけ
ていますが、ほかのブログではまだまだのようですね。
ジュルのしっぽさんは読者が多いので、広く知れ渡ったのではないで
しょうか(嬉)。

by がん (2011-08-13 17:29) 

猫充

がん様

突然のお願いにも、情報を取り上げていただいて感謝いたします。


パブコメの内容について、一般の方に分かりやすい解説書を作ったので
もしよろしければご参照ください
パブコメ解説サイト
http://nekojyu.web.fc2.com/pc.html

この解説サイトも、色々な方の協力をえて作り上げたものなのですが、まだ未完成です。
まだまだ、ボランティア活動している方ですら知らないので、募集締め切りまでは引き続き情報拡散のお願いをさせていただこうかと思います。
本当にありがとうございます。
by 猫充 (2011-08-15 15:08)