SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

捕獲で終わった8月9日 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


日曜日は休日出勤だったので、火曜日を代休にしました。

 

    僕:かーさん! 

かーさん:なあに?(ΦωΦ)
 

    僕:火曜日休みだからどっか行こう! 

かーさん:よっしゃ! 捕獲に行こう!(ΦωΦ)
 


    僕: Σ( ̄ロ ̄lll) 捕獲っすか!

 

かーさん曰く、なかなか捕獲できない子がいるので、男手(僕)と一緒に捕獲 &

結さんに捕獲道具を借りたいらしく横浜から川崎のこちら、

TNR日本動物福祉病院までやってきました。


20110809TNR01.JPG

一路横浜までトンボ帰り。

そして尋常ではない暑さの中、ハチと蚊対策で厚手の長袖長ズボンを着用しつつ、

尋常ではない量の汗をかきながら、長時間ねばってなんとかこの子を捕獲。

今回ターゲットの子ではありませんが、近々に捕獲しようとしていた子だそうな。

20110809home01.JPG

中には自分からネットに入ってマッタリしている子も(笑)

20110809home02.JPG

夕方、川崎のTNR日本動物福祉病院へ連れて行って手術でした。

急なお願いでしたが、結さんはじめスタッフの方々には笑顔で対応してもらえたデス。

手術した子は、明日、かーさんがリリースしにいきます。

 
                 ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
猫充

動物愛護法改正に関して


がん様

保護活動でお忙しいところ、突然すみません。

今月27日まで、環境省が動物愛護法改正に向けた一般からのパブリックコメント募集を行っています。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

このパブリックコメント募集は、日本におけるペットの殺処分数を大幅に減らせる可能性がある、重大な募集です。

この件について、まだ知らない方がとても多いので、どうか情報をブログに取り上げていただけないでしょうか。
お忙しいところ大変なお願いとなりますが、全国のボランティアの方に是非知っていただきたい問題です。
どうぞよろしくお願いします!
by 猫充 (2011-08-10 15:15)