SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ママー、へんなひとがいるよー?  [ツツジ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
今朝、府中市内の某駅で下車、さあ職場へ行こっかなーとテクテク歩きはじめて

踏切横の市立文化センターの前を通ろうとしたら、

  

 

 

 

                                            みゅー

 

 

 

  

ん? 空耳?

なんだかとっても聞いてはいけないものを聞いてしまった感が(汗;;;)・・・。

 

どうやらツツジの植栽の中から聞こえたような。

胸高まである植栽をかきわけかきわけ 根元をのぞいてみると、目ヤニで目の塞がった

子猫がいました。 目が塞がっているってことは、

    親猫にグルーミングしてもらってない=親とはぐれた?

子猫のいる場所から電車の踏切まで3~4m、クルマもけっこうなスピードで通ります。

えーっと、これから出勤しないといけないんだけど・・・

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → 

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → 

→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → 

→ → → → → → → → → → → → → → → 捕まえるかぁ(涙) orz

 

【作業開始~30分】

  出勤するサラリーマンやOLさんたちの、「なにやってんの? このひと?」的な、

  White eys (訳:白い目)で見られながら、植栽の中を右往左往する子猫を

  追いかけ追いかけ チョー汗だくに。

【35分後】

  通りかかった親子のおぼっちゃまに、「ママー、へんなひとがいるよー?」的な

  発言を浴びせられる。

【40分後】

  通りかかった自転車のお兄さんが手伝ってくれて・・・。

  植栽の根元で子猫が一瞬立ち止まったところを、カラダごと植栽に飛び込んで

  やっと捕まえることができました。  枝で切って手のひら血だらけ(笑)。

  子猫は文化センター隣の動物病院へ預けて、やっと出勤。 大遅刻でした(爆)。

  ちなみに文化センターのまわりの植栽を全部調べたところ、親猫・兄弟猫はいなかったです。

 

今晩は入院させて、明日かーさんに車で迎えに来てもらおうと思ったのですが、

なにぶん がん家はビンボーなので、入院費がおしい。

かーさんも高熱でダウンしているし、今日、電車に乗せて帰れないかな?

病院に電話すると、「鳴きますけど、ゴハンを食べておとなしく寝てます。」ですって。

をを、イケるかな?

仕事を終えて、職場の横のホームセンターで一番安いキャリーを買い、病院へ向かいました。

 

 僕: 先生、イケますか?

先生: みゃっみゃっ鳴いてます。 電車に乗せるのはムリムリです。 

 僕: orz  (キャリーが無駄に・・・)

 

子猫の状況ですが、猫エイズと白血病は陰性でした。 結膜炎と鼻炎なので、

目薬等の投薬が数日必要。 虫下しとノミ・ダニ駆除のレボリューションしました。

 

 僕: 先生、いくら万円ですか?

先生: あれとこれとそれと入院1.5日で、2万円弱ですね。 

 僕: orz  (もう立ちあがれない・・・)

今日はカメラを持ってなくて、子猫の写真がありませんので似顔絵を描いてみましたw。

はっきり言って くりそつ です。 

20110614fuchu01.jpg

柄はキジトラ(たぶん)で生後2ヵ月くらい、性格はよさそう。 

この子は里親さんを探そうと思います。

 

               ぽちっと応援お願いします。
      8923474[1].gif   br_banner_rainbow.gif


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
けいこ

がんさん、
ほんの少し、ほんの少し  
何か送ろうと思ったらどうすればいいのですか?
どこにも寄付先が見つからないんです。
あ、でも今必ずお送り出来るか分からないんですが…
ここで聞いていいのかしら?
<m(__)m>
by けいこ (2011-06-15 00:36) 

みーこ

高いですねー!野良猫ボラ料金なしのところだったのですね・・。
急ダからしかがたないけど痛い出費ですね。
里親募集時に、医療費負担をされたらどうでしょうか?
子猫もらわれると思います!ぜひぜひ健康になったら
里親にだしてください!
by みーこ (2011-06-15 05:52) 

とらきち

がんさん、
けいこさんのまねっこになってしまいますが、ほんとに少しでも何かお送りできませんか?(とらきちもビンボーなんでホントに少しだけですが…)
横浜市に愛護センターができましたが、こういう場合は何の助けにもならないのが残念です。
がんさんのようなボランティアの方々にお金をまわせれば、たくさんの命が救えるのになーーー。
by とらきち (2011-06-15 07:14) 

しるばとねこ

けいこさん・とらきちさん がんの妻しるばとねこです

たいへんありがたいお申し出に感謝いたします
個人ボランティアのため口座名義が個人名にてブログには
UPしておりませんがご寄付は受け付けております。

しるばとねこの犬猫ランドという私のホームページにメールアドレスが
記載されております。こちらからご連絡いただけますと折り返し
口座番号および物資送付先住所などお知らせメールをお送りしております
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします


by しるばとねこ (2011-06-15 08:01) 

丸

遅刻はしちゃったけど捕まえる事ができて良かったです。

2万円とは・・・・痛いですね。

キャリーに入れていれば猫や小動物は小荷物扱い(小荷物料金がいります)で電車に乗れると思うのですが。

保護されている被災猫達や子猫に一日も早く里親さんがみつかりますように。
by 丸 (2011-06-15 11:09) 

がん

> けいこさん
こんばんは、けいこさん。
ご支援のお申し出、ありがとうございます!
震災猫3匹やテラちゃんなど、急に猫が増えてしまって
けっこうピンチだったので本当に助かります!
かーさんがコメントしている通りなので、よろしく
お願いします。(わかりにくくてすみません)

> みーこさん
こんばんは、みーこさん。
16,000円強でした~。ちょっと高かったですね。
普通は1万円と少し、くらいかな?
里親さん、頑張って探しますね。

> とらきちさん
とらきちさん、ありがとうございます!
横浜の愛護センター、結局なにやるところなんでしょう。
いまひとつ、ピンとこないです…。

ウチもそうですけれど、お金に困っているボラさんは
たくさんいますよね。なかなかお金が回らないのは
とらきちさんのおっしゃる通り。
なにかうまい仕組みができればいいと思うのですが…。

> 丸さん
こんばんは、丸さん。
おとなしい猫なら電車でも運べますよね。今回の子猫は
ずっと鳴いているのでちょっと厳しいかなー。
結局かーさんに車で迎えにきてもらいました。
そそうされても他の方に迷惑かからないし、車が一番ですね。
里親探し、頑張ります!

by がん (2011-06-16 03:31)