SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

鎌倉の猫たち [鎌倉の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



かーさん:とーさん!(ΦωΦ)
 
     僕:なあに?
 

かーさん:お寺巡りしたい!(ΦωΦ)
 
     僕:いいよ~
 
 

かーさんも僕もストレスMAXだったので、超久しぶりに気分転換に出かけました。
 

        いきなし石像の招き猫が(嬉嬉)。

20110521kamakura02.JPG

そう、ここは鎌倉。 実はうちから鎌倉まで、電車であっという間なのです。 
 

そして小町通りにはこんな茶白ちゃんも。 

歩いている人の話をきくと、けっこう有名な猫みたいですw。

20110521kamakura03.JPG

鶴岡八幡宮の前を通って、雪の下へ向かってテクテク歩きます。

20110521kamakura04.JPG

徒歩30分くらいで浄妙寺に着きました。

20110521kamakura05.JPG

あれれ、門をくぐるとまた茶白ちゃんが。

20110521kamakura06.JPG

するとかーさんが、しっぽをあげてオシリを見はじめました。

     僕:かーさん? なにしてんの? 

かーさん:いや、避妊去勢してるのかな?って(ΦωΦ)
 

 
         orz

  

20110521kamakura07.JPG

ん? なにかありますね?

20110521kamakura08.JPG

ちょっと行ってみましょう。 階段をのぼって、

20110521kamakura17.JPG

もう少し先みたいです。

20110521kamakura09.JPG

おっと、こんなステキなガーデンテラスがありました。

20110521kamakura11.JPG

冷コー(注:アイスコーシー(死語(爆)))いただいて一休み。

20110521kamakura10.JPG

通り抜ける心地よい風のおかげで、一気にストレス解消できたカンジ。

20110521kamakura19.JPG

ムム? レジにどっかで見た猫の写真が。

20110521kamakura12.JPG

レジ横には猫のカリカリとお水がっ! 猫好きなお店さんのようですね。

20110521kamakura13.JPG

帰り途、さっきの猫さんが。 お店の方に聞いた名前はモモちゃん。

20110521kamakura01.JPG

日向ぼっこしているのでしょうね。 なんだかしあわせそうです。

20110521kamakura14.JPG

モモちゃんと遊んでいると、かーさんと僕を見ている猫に気がつきました。

20110521kamakura15.JPG

結構な老猫さん。 笑顔がステキでしょ?

20110521kamakura18.JPG 

この子もなんだかしあわせそうでしたw。

20110521kamakura16.JPG

   鎌倉のお寺に住む猫たち。 

   どんなにやさしい方々が世話しているのでしょう?

   出逢った猫たちはみんな、人間大好き猫でした。 

   そしてみんなおっとりして、なんだかとってもしあわせそうでした。
 

               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif   banner_br_mothersday.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
モカまま

コメントははじめてだったかなあ?いつもおじゃまさせていただいています。
お寺の猫ちゃんたちの幸せそうなお顔が嬉しくて、気持ちがほっこりしました。
被災地での、いや巷でも辛いニュースが多いのでなんだかほっとしました。
お二人の日頃のストレスはきっと私の何倍もあると思うのですが、たくさんの猫達の為に本当にありがとうございます。

by モカまま (2011-05-22 08:20) 

がん

> モカままさん
こんばんは、モカままさん。
ポカポカしてあたたかい日だったので、外に出て日向ぼっこしてたようです。
しあわせそうな犬猫をみると、ほんとに安心します。
みんなこの子たちみたいに、笑顔で暮らしてくれると嬉しいですね。


by がん (2011-05-22 21:26) 

タックン

幸せそうな猫を見るとホッとしますね~
石窯ガーデンテラス 
モモちゃんに会いに行ってみたいです。
もちろん 冷コー(^^)を飲んできますね^^
by タックン (2011-05-22 21:29) 

ひろひろ

私も石窯ガーデンテラスに行ってみたいなぁ。
人を恐れない動物を見るとほっこりしますね。

私の最寄の駅の鳩は
人が歩いていても(けっこう人通り多し)
平気で飛び立たず、歩いています。
それを見るとなんだか ほっとします。
by ひろひろ (2011-05-23 12:26) 

がん

> タックンさん
この日出逢った鎌倉の猫たちは、人懐こい子ばかりでした。
世話してくれている人もきっとやさしい人ばかりなんだろうなぁ、
と想像しました。
冷コー、おいしかったです! お勧めですYO!

> ひろひろさん
なんだか時間がゆっくりに感じました。
たまには日常からはなれて、出かけてみるのもいいものですね。

人を怖がらない鳩がいるんですか?
やっぱり、鳩を追いかける人がいないのでしょうね。
みんな動物にやさしくしてくれるといいですね~。
by がん (2011-05-23 23:08)