SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ヒメが生きてた! [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


   
津波が引いたあと、高台から母を呼ぶ女の子の姿が脳裏に焼き付いてしまって、

彼女を思いださない日がありません。
 

義援金や物資を被災地へ送るなど、自分になにができるのか常に考えるように

なりました。 被災していない僕らが経済活動を自粛する必要はないと思うのですが、

デパートやスーパーで買い物するときに何品かこらえてその分を義援金にまわしたり、

少額でも息の永い支援が必要かと思うのです。

 

 

土曜深夜、公園に行ったら今度は右手のない三毛猫のヒメが駆け寄ってきました。 

先週のビーちゃん同様、ここ数カ月姿を見なかったのでものすごく嬉しいです。

生きていてくれてよかった。

20110326park01_hime.JPG

ビーちゃんもいました。

20110326park02_be.JPG

  

 

お風呂でビニール袋がポニョポニョと動いているのですが、誰でしょう?

こんなことするのはキューちゃんかな? 「キューちゃーん!」

20110326home01_que.JPG

 

                  にゃ?

20110326home02_que.JPG

やっぱりキューちゃんでしたか。

ちっちゃくて無邪気で好奇心旺盛なキューちゃん。

がん家のアイドルです。
 

               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ひろひろ

ヒメちゃん、良かったです!
私のお世話している子たちも
しばらく姿を見ないと、とても心配になります。
たいてい、何日かすると顔を見せてくれて
安心しますが。
by ひろひろ (2011-03-28 13:54) 

ひえーーー

あかん!!あかん!!
ビニール袋をそこらじゅうにおいとくのは危険や!!
へたすると窒息やで。
パニックになってたいへんなことになるで!!
by ひえーーー (2011-03-28 18:05) 

タックン

キューちゃーん 可愛いですね~♪
我が家も スーパー袋は輪のところを切っておきます。
一度首に掛かってパニックになって 大変なことになったので^^

被災地の映像を見るたびに 亡くなった方々へはもちろん 同じく津波にまきこまれてしまった多くの犬や猫たちを思って 思わず手を合わせてしまいます。
by タックン (2011-03-28 21:15) 

たんちゃんママ

ヒメちゃん現れてくれたんですね。
前足に障害があるのは後足より大変そうな気がします。
頑張って生きて欲しいですね。
障害があるうえ現れないと心配になりますよね。
元気でよかった~!ほんとに良かった~!

キューちゃんますます可愛くなりましたね。
by たんちゃんママ (2011-03-28 23:31) 

がん

> ひろひろさん
公園の猫はほとんど同じ場所にいるので、しばらく見ないと
死んでしまったのではないかと心配でしかたありません。
ビーちゃんとヒメは出てきましたが、右目のないブルーが
姿の見えなくなったままなんです。

> タックンさん
ウチはビニール袋を放置することはありませんが、キューちゃんの
仕草が楽しくて、見入ってしまいました(笑)
見ていて飽きることがありません(楽)。

> たんちゃんママさん
ヒメは先天的に右手がないのですが、走る時は地面に顔をこすり
そうになりながら、駆け寄ってきます。
姿を見なかったのでガリガリに痩せているかと思ったのですが、
意外とふっくらしていて安心しました。

by がん (2011-03-29 01:11)