SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ニャンコ先生GET [夏目友人帳]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
かーさん : とーさん!(ΦωΦ)
 
     僕 : にゃに?
  
かーさん : 明日のカリカリないよ?(ΦωΦ)
 
     僕 : 江? もうないの?

 

ちょっち前までテンコ盛りにストックがあった猫のカリカリ。
普通(一匹飼い)なら40日はもつ量でも、がん家では1日分にしかすぎません。
うっかりしていると底をついてしまうのデス。

いつもはネットを見てまわり、一番安いところで購入しているのですが、明日
の分がないのなら、今買いに行かなければなりません。

ということで、深夜1時にドンキへ。

かーさんも僕も疲れが溜まっているところに、深夜のドンキはさすがにキツイ。

で、眠い目をこすりレジを済ませた僕の目に飛び込んできたものわ!?

20110209home01.JPG

 

 ニャンコ先生のガチャポン(嬉)!!!!

  

 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

 

 

あきれるかーさんを拝み倒して200円もらい、写真のニャンコ先生を一発GET !!!

 

 

      え? 

   どうするかって?

 

 お守りにします(爆)!!!

  

               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
牡丹君のママ

キャットフード本当にすぐカラッポになりますよね^^;
納戸にぎっしり入れてますがうちも高速消費・・稼がんとねぇ。

ニャンコ先生のお守りの力を借りて「サマージャンボ」狙ってください!!!

by 牡丹君のママ (2011-02-08 22:23) 

ひろひろ

拝みたおして・・ですか (爆)

いつも4~5匹の決まった子たちに
ご飯をあげているのだけど
今日は、その近所の人から
「この辺で餌をあげないでくれ、
車の上に乗られたり、糞でみんな
迷惑してるんだ」と言われました。

これって典型的な文句ですよね~
それに対して、どういう対処をすればよいのかな~?

地域猫を説明しても全くわかって
もらえないや~
by ひろひろ (2011-02-09 23:08) 

たぬき

にゃんこ先生のお守り かわいいデス~
御利益は、”ネコに威張られる” とか?

2月24日発売のLaLaのフロクは 「夏目 黒ニャンコパスケース」
    顔が ドドーンとデカイ  定期入れ・・・
有料全員プレゼントは、
「ニャンコ先生 ゆらゆらボイスクロック」 ですよ~。

うちの猫餌+砂+雑費は  合計で毎月4千円くらいです。(猫二匹)
by たぬき (2011-02-12 12:22) 

がん

> 牡丹君のママさん
猫缶もカリカリも猫砂もあっという間になくなりますね!
ほんとに宝くじ当たらないと楽にならないです~。

> ひろひろさん
エサ場を少し離れた場所に移すとか、ダメなときは猫ボラさん数人で
地域猫を説明するとか、どうですか? 口頭だけでなく、最近は
保健所や役所が地域猫の啓蒙資料を出しているので、資料で説明すれば
効果があるかもしれません。
何もしないで文句ばかり言う人が多いですが、猫ボラが自費でTNRして
猫が増えないようにしていること、厳しい外の環境では数年しか生きられ
ないこと強調すれば、わかってくれるのでは…。

> たぬきさん
をを、すると年間5万円弱ですね!
うちは、左上の収支報告に書いてあるとおりトンデモナイ額でした orz

by がん (2011-02-12 22:47) 

ひろひろ

アドバイスありがとうございます。
突然に声をかけられ、文句を言われ、
避妊をして増えないこと、決まった子にしか
あげていないこと、命のこと。
説明を一応しましたが、私のつたない説明では
「そんな難しいことは言わなくていい、
とにかく、ここで餌をやらないければいいんだ!
猫が飢え死にしてもしょうがない」の一点張り
拉致があきませんでした。

今は時間を変え少し場所を移し、
怖いので隠れてご飯をあげています。
でも、今度あったら、TNR運動のパンフを
見せようと思っています。

また、糞があるなら、掃除をすること、
車の上に乗るなら、こちらで費用をもつので
カバーを買ってもらうこと、を
言おうと思っています。

が!怖いので会いたくない><

by ひろひろ (2011-02-12 23:59) 

がん

> ひろひろさん
恫喝されたのですか?
もし猫にご飯をあげつづけて、相手から「なぐるぞ」とか恫喝された場合は身体に対する害悪の告知となり脅迫罪(刑法第222条)に該当するはずですので、警察に訴えましょう。
その前に恫喝がひどければ悲鳴をあげて助けを呼ぶのも手です。
車のカバーを買うとか弁償するとか、絶対やってはいけません。エスカレートして、爪で傷ついたから全塗装しろとか言出だしかねませんよ。
飼い主のいない猫は所有者がいないのですから、所有者ではないひろひろさんが責任を負う必要はありません。
もうひとつ言うと、動物愛護の精神を持たない人間に情けをかける必要も、金を差し出す必要も全くありません。
あまり恫喝がひどいなら、恫喝されたせいでウツになったとか、警察に相談するとかどうでしょうか。
by がん (2011-02-13 03:43) 

牡丹君のママ

ひろひろさん・・大変ですね。
私も以前何度か経験あります。

私は動物愛護協会の方にお願いして一緒にその文句を言う方に説明してもらったりしました。
完全に納得されたかは疑問ですが。
一人で悩まずどなたかに相談してみては?
ちなみに私の母(78才)も猫達のお世話ををしてますが文句を言う人には「金を出さない者は口も出すな!」と一喝してます・・・怖い!!

めげずに頑張ってくださいね!!
by 牡丹君のママ (2011-02-13 12:30) 

ひろひろ

あ・・そういうものなんですか。

私がお世話している猫たちが迷惑をかけたなら
申し訳ないので、解決策として考えたのですが
そういうことがあるのですね。

とにかく「餌をここでやるなと言ってるんだ!」と
恫喝ほどは行かないのですが、
説明しても、「名前を言え」というから
苗字だけ言ったのですが
「住所は?全部言え」とか言うから、
「どうするのですか?」と言ったら、
「どうするかは言えない」とか言うので
全部は言わなかったのですが

次の朝、家の門の内側(外から見える)
発泡スチロールの箱に猫用毛布を入れたものの
箱がなくなっているのです。

毛布は門の内側にころがっていました。

もしかして、その後、自宅まであとをつけて
来られた可能性があります。

とても怖い雰囲気でした。
自分の車や糞のことで迷惑だから
猫が飢え死にしても仕方がないと言うのですから。

以前、その近くでご飯をあげてた時、
そこの前のうちのおばさんが出てきて、
「この辺で猫にえさをやる人がいるから
猫5匹)が集まる!猫屋敷じゃあるまいし!」(と大声でわめいて猫をごみぶくろで追い回しました。

私は車の陰にかくれていましたが、(夜)
とても怖かったです。

そして少し離れた今の場所に
移動して来たのですが・・><

牡丹君のママさんのお母さんはお強いですね。
私もそのくらいの迫力がないと
いけないですね・・・


私の場合、自宅そばでないことがあります。
うちから100メートルほどの
豪邸の近くにいる猫たちですので
豪邸に迷惑がかかる可能性があります。

そこでご飯をあげることは豪邸の方に
了解をとってますが、
「了解をとってるのか?とってたら
このうちに抗議してやる!」とか言うので
迷惑がかかると申し訳ないし、
豪邸の方が庭においてくださっている猫たちを
追い出したら、もう猫たちには行くところがありません。
そういうことを考えるとつい弱腰になります。

今は、時間を深夜にし、豪邸の方に了解をとって
豪邸の駐車場(2台)の後ろにかくれて
人が来ないのを確認してから
ソっとやっています。
気が弱くてすみません。

がんさん、牡丹君のママさん
アドバイスありがとうございます。



by ひろひろ (2011-02-13 14:49) 

牡丹君のママ

がんさんのブログをお借りしてすみません!!

うちの母は元教員で、昔は学校によく犬猫が捨てられてました。
その子達をダンボールに入れて連れて帰って娘の私と世話をするのが生き甲斐!?でした。
変わり者、と世間から思われてると本人も自覚してます^^
「守ってやらんといけん!」その気持ちだけで
やってきたそうです。勿論お世話している仔はみんな避妊済みです。
足腰は丈夫でこのことは「動物達のお陰」とよく申してます。

どうぞ気持ちを強く持ってくださいね。
警察や地元の動物愛護協会に問い合わせてみられるのも宜しいかと思います。

ちなみに娘の私は小心者です^^;
「怖い物は何もない」母のようにはなれません・・
by 牡丹君のママ (2011-02-13 15:44) 

がん

> ひろひろさん
名前をいう必要はありませんし、しつこくされるようなら警察を呼びます、くらい言えば諦めたかもしれないですね。
家まであとをつけられたようなら、迷わず警察へ相談するべきですよ。エスカレートしたら何をされるかわかりません。
相手の名前と家はわかっているのですか?
わかっていれば合わせて警察へ届けるべきです。
そんなちっちぇー奴、自分より力のある人間や組織に一言いわれたらスゴスゴ引っ込みます。

by がん (2011-02-13 16:36) 

ひろひろ

多分、豪邸の隣のアパートの方だと思うのですが
気が動転していて、確実ではありません。

相手の名前も聞いていません。
あーーほんとにだめな自分です。

最近、私が夜、いつもの5匹にご飯をあげていると
やたらと隣のアパートの人が
帰宅するなぁ~と思っていました。

様子を伺っていたのかもしれません。

後をつけられたかどうかは、確実ではありません。
風で飛ぶはずもない門の内側の発泡スチロールの箱が
なくなっただけなので確証はありません。

皆さんからアドバイスをいただき、
だんだん、自分が言うべきことが
まとまって来ました。

普段から、ノートにでも、問答集でも
作っておけば良かった><

牡丹君のママさんのお母さまは
先生でらしたのですね。
優しい先生でしたね。

最近、うちの近所の門の前で
犬が必死に鳴いていて(迷子か捨て犬)
近所の方の門の中に入りたがっている。
(首輪あり、リードなし)

ブザーを押すと、女性が出てらして、
「今愛護センターに電話したとこ」とおっしゃるので
「愛護センターに通報したら、処分されてしまいます」というと「じゃぁ、いったらどうしたらよかったの?」と
気分を害されたので、

愛護団体数箇所に電話したり、しましたが
自分が何もしないのじゃ、
もちろん無理で、結局、愛護センターに
連れて行かれました。

一週間の公示期間、必死で、
近所の犬さんのいる家をまわり、
散歩の人を捕まえて「迷子の犬はいないか」
聞いたり、警察に問い合わせしたり、
隣の町の愛護センターにも聞いたみたり、
犬のことで顔の広い方に会いに行って聞いたりしましたが、結局、飼い主は見つからず、
愛護センターの「迷子犬」の公示から消えました(ノ_・。)

そのおうちの方も元先生だったということ。
牡丹君のママさんのお母さんのようでは
なかったです。
先生も色々ですね><


by ひろひろ (2011-02-13 21:27) 

がん

> ひろひろさん
ひろひろさんは一所懸命やっていますよね。
本当に頭がさがります。
それに引き換え自分の手はかけず、電話一本で、
必死にすがる犬を殺してしまうなんて、一体どういう
教育を受けてきた&してきた元教育者なのでしょう?
もっと命の尊さを教育されるべきだったのでは?
なんだかハラワタ煮えくりかえってます(怒)。
by がん (2011-02-13 22:20) 

牡丹君のママ

さきほど配食に出掛けた際母と話をしました。
教師には虚像と実像があるとアウトローの母は
話しておりました。
戦争経験者ですので「飢え」させないことがモットーです。
でもそんな母に一番批判的なのが隣に住む実の妹の叔母なんです・・。
潔癖症といいますか世間体のみを気にする人で「汚い!うるさい!」連呼です。
母とは対極です。
付き合いもありません。
この叔母は元保母でして・・お恥ずかしい限りです。
肉親でさえこれですから他人ならなおさらです。
でも相手がだれであろうと譲れないことがあります。

今日はひろひろさんの優しさ、強さをすごく感じました。

岡山の隅で親子で少しだけ頑張ってますが力を頂きました。

悔しさをパワーに変えて進みましょう!!




by 牡丹君のママ (2011-02-14 00:14) 

ひろひろ

ありがとうございます。

その時の警察の対応もなんだかな、でした。
2箇所の交番に行ったのですが
同じリストを見ているのでしょうが
回答が違いました。

一箇所では「該当する、似た犬がいません」
一箇所では「少し似た犬の届けがあります」

後者にそれではその飼い主さんに連絡を取って
ください、と言うと

その犬はお宅に保護しているのですか?と聞かれ

いいえ、愛護センターにいます。
公示期間は一日過ぎ、センターHPでの画像は消えましたが、一日だけ生かすと聞いているし土日が入るので
月曜までもしかしたら、生きているかもしれません

と言うと「もう死んでいるかもしれないなら
飼い主にはかえって良くないから連絡しない」って
言うんです。

でも、それじゃ~どちらにしろ、死んでしまうじゃないですか。死んでいても、お骨が欲しいと思うかもしれないし、
それに死んだことを知らなかったら、飼い主さんは
いつまでも探すかもしれない、


事実をどう解釈するのかは飼い主側のことで
こちらで判断することではない
現実は知らせた方が良いと思う


と言うと


それでは知らせるけど、
あなたは犬を拾った人でもないし、
愛護センターに通報した人でもない、
迷子犬の飼い主でもないから
結果は個人情報であなたには教えられない


と言うのです。


でも、名前も聞いていないし、結果、
飼い主であるかないかは個人情報でもなんでもないでしょう、教えて欲しい、


と言うと


それでは、と言って 後で結果を電話してくれました。


結果的には、警察に届けのあった迷子犬は既に見つかっており、その子ではありませんでした。


でも、警察の対応にも不信が募りました。
by ひろひろ (2011-02-14 10:52)