SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

台所に住む猫 その2 ヘソ天 [アイ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
先日記事にした、台所に住む三毛猫のアイちゃん。

20110127home01_ai.JPG

当時はそこまでいかなかったのですが、ついに・・・

20110114home01_ai.JPG

「ヘソ天」に成功しました!!

20110127home02_ai.JPG

ちなみに、おへそが天井を向くから「ヘソ天」というらしいですよ?

動物病院の本で読んだときに出てきた単語ですが、

 

(||ノ`□´)ノ 「あおむけ」でいいやんけっ!

 

と、本にツッコミいれてしまいました。

 
               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
viola(びおら)

はじめまして(*^ー^*)ランキングから探してお邪魔致しました(^ー^)v 『ヘソ天』初めて知りましたw(☆o◎)w さすが猫様たるもの…仰向けじゃ…いかんのですね(^ー^;) 私もブログをやっています(^ー^)そして保健所からの受け入れを毎年行い現在は50匹の猫と暮らしている猫様大好き人間です☆こんなワタクシですがまた是非楽しみに覗かせて下さいませ(^ー^)突然…お邪魔致し失礼致しました…m(_ _)m
by viola(びおら) (2011-01-28 17:51) 

紅亜

こんばんわ。

へそ天、昔から使ってましたよ。
「今日のがぶちゃんは、へそ天、へそ天♪」って感じで。

母が言っていたので、結構昔からの言葉だと思うんですが。

でも、仰向けっていうよりは、可愛い感じがしませんか?
猫にぴったりな言い方だと思うんです。
うちでは日常的に使っています。
by 紅亜 (2011-01-28 22:43) 

たんちゃんママ

へそ天って初めて知りました。

アイちゃん肉球まで披露してくれてサービス満点じゃないですか。
見てるだけで癒されますね~!

我が家のたぬのオヘソを探しているんですが分かりません。

猫ちゃんのオヘソって分かりますか?
by たんちゃんママ (2011-01-29 15:27) 

がん

> violaさん
猫50匹ですかっ! うち、40匹で限界こえてると思って
いますが、さらに上がいたとわ。
保健所からの引き出しなんですね。目標101匹とか…。
すばらしいですね!
どうぞ、また遊びにきてください!

> 紅亜さん
そうなんですか、昔からあったんですね。
最近のはやり言葉なのかと思ってました。
こんど見たらへそ天~、って使ってみます(笑)

> たんちゃんママさん
そうなんですよ、最近、急激にゴロにゃんになってきました。
うれしい限りですね。
猫のオヘソですか?
うーん、探したんですけど、見つけられませんでした。
たんちゃんいつもかわいいですね。ワンピース姿には笑って
しまいました(嬉)。
 
by がん (2011-01-29 20:39) 

みーこ

たまらなくかわいいです!
by みーこ (2011-02-01 20:31) 

がん

> みーこさん
ありがとうございまーす!
by がん (2011-02-01 22:13)