SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫エイズ発症? [ダイ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
猫エイズキャリアのダイ。

左前足の腫れと、首スジのただれに気づいて病院へ連れて行きました。

20110110home03_dai.JPG

カビや細菌は発見できず、どうやら自己免疫性疾患の疑いアリ。ということ。

つまり猫エイズが発症したかもしれません。

1日だけ効果のあるステロイド注射を打ってもらい、これから1週間は傷口の

消毒で様子をみます。 

20110110home01_dai.JPG

 

こちらは白血病のルナ。 右前足と左後足の肉球に穴が開いていますが、

毎日消毒と塗薬の効果が出てきて、右前足の肉が盛り上がってきました。

なんだかイイ感じです。

20110110home02_luna.JPG

 

うちには病気の猫がたくさんいますが、そんな猫ほど素直です。 

特にルナ。

消毒すると傷口にしみるはずですが、おとなしく僕の目をみて我慢しています。 

白血病の猫は短命といわれます。 

でも、どうかこのまま、永く一緒に暮らせますように・・・。

  
                ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
丸

ダイちゃん、エイズが発症したかもですか・・・
辛いですね。
がんさん、ダイちゃんの苦痛を少しでも取り除いてあげてくださいね。

昨年10月に2歳半で亡くなったうちのまるは、生後3ヶ月程の時に保護しましたが、すでに猫白血病に感染してました。
子猫の時に感染してしまうと短命なんでしょうね。
でも、もう1匹の猫白血病キャリアのチャトは成猫で保護して6年目です。
推定年齢は7~8歳。
まだまだ元気ですよ。
ルナちゃんも諦めずにいてあげてください。



by 丸 (2011-01-11 11:03) 

がん

> 丸さん
猫エイズも白血病も、なんでこんなに多いんだろうと悲しく
なります。
黒猫のルナを公園で見つけた時、なんていうか、痛んだ肉の
においがしたんです。それはルナの、穴のあいた肉球から漂う
においだったのですが、あまりに痛々しくて、それでも必死に
ゴハンをもらいに近寄ってくるルナを保護したことを鮮明に
覚えています。
ルナもダイもモモもムーも、他の病気の子もうちに来てよかった
と思わせるよう、がんばって世話しますね。
by がん (2011-01-12 00:32) 

風月

はじめまして。我が家の猫もルナです。
しかし、こんなに多くの猫ちゃんを保護して下さっている人がいることを知り、ただただ感動です。
私は一匹のルナちゃんと毎日尋ねてくるキヨちゃんで手一杯のような猫家族なのです。
ただただ脱帽です。
寒いですからお体お大事に。
by 風月 (2011-01-29 17:51) 

がん

> 風月さん
こんにちは、風月さん。
三毛のルナちゃん、猫クラミジアにかかってしまったのですね。
薬が効いてよくなったでしょうか?
猫の世話は2匹でもたいへんだと思います。
ルナちゃんキヨちゃん大切にしてあげてくださいね。
風月さんもご自愛くださいますよう。
by がん (2011-01-29 20:17) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get amazing online web traffic using superb backlink blast today. We are able post your marketing post up to 100’000 forums worldwide, get thousands of backlinks and amazing targeted web traffic in shortest time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-02-18 09:36)