SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケたん ありがとう [ミケたん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



みなさん、ミケたんを応援して頂いてありがとうございました。

土曜日に、と思ったのですが、金曜日の午後休みだったかーさんが荼毘に付してきました。
 

会社から帰ってくると、ミケたんの遺骨に添えられて写真が。

20101001miketan01.JPG

公園で暮らしていた頃のミケたんが写っていました。

昔のミケたんを知っているNさんが届けてくれたそうな。

 

公園では自動販売機の下を住処にしていたと、以前伺ったことがあります。

車の危険がない公園。でも、外で暮らすのはつらかったでしょう。

1年ちょっとでしたが、最期はのんびり暮らすことができたでしょうか。

20100927home03.JPG

    ミケたん、お疲れさまでした。 そしてありがとう。 hiyo_uru.gif

 
             ぽちっと応援お願いします。
          8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
牡丹君のママ

写真のみけたん、きりっと凛々しいですね。

がんさん御夫婦の手厚い看護で本当に最期は安心して旅立てたと思います。

またみけね公園に毎週通っておられ本当にスゴイ御夫婦だと思います。
私など数匹の猫の世話でさえ時々しんどくなることがあり・・お恥ずかしいです。
いつもこのブログに元気をもらってます。

かーさんの体調、いかがでしょうか?
by 牡丹君のママ (2010-10-02 19:18) 

がん

> 牡丹君のママさん
犬猫の世話は大変ですよね。 数匹の猫だって、本当に大変です。
猫たちが頼れるのは人間だけですから、猫たちのためにがんばりましょうね!
かーさん、相変わらず疲れてます。 仕事から帰ってくるとバタンキューです。
最近2回の三毛ねこうえんは僕一人で行って、かーさんには休んでもらっています。
でも風邪とか引いてませんから大丈夫ですよ!
by がん (2010-10-03 03:09) 

てん

本当に幸せだったと思います。
私も暮れの24日にみけたんのようにガリガリになった外猫を、やっとこさ捕獲してみとりました。
12年くらい外でご飯をあげていたのですが、半径2メートル以内にこない猫で、最後に車の下にうずくまっていたのを捕まえました。うちに連れ帰り、2日後に亡くなりましたが、外でいなくなるよりずっとマシだったと思っています。
みけたんもみけたんを公園時代かわいがっていた方も、がんさんご夫婦に感謝してますよ。
少しでも外猫たちの状況が良くなりますように。


by てん (2010-10-04 15:14) 

がん

> てんさん
アドバイスありがとうございました。
おかげさまで大和市の捕獲作業が急にはかどるようになりました。

老猫の最期、あたたかい場所で看取ってあげたいですね。
てんさんに保護してもらった猫も、きっと穏やかな最期を迎えることができたでしょうね。

by がん (2010-10-05 00:34)