SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケたん 逝きました [ミケたん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



ミケたん、水曜日に逝ってしまいました。

20100927home03.JPG

夜、会社から帰ると、かーさんがロウを抱っこしながら泣いていました。

大切な家族を失ったんだもんね。
 

穏やかな顔でした。 普通に横になっているような、いい顔でしたよ。

それにしても、寝たきりになった次の日に逝ってしまうなんて・・・。

20100819home06.JPG

ロウもわかるのか、いままで聞いたことがない悲しそうな声でないています。

20100422home02.JPG 

 

ミケたん、ウチに来たのが昨年の7月下旬。

20090730home01.JPG

       1年ちょっとしか一緒に暮らせなかったねぇ。

         もっとゆっくりしていけばよかったのに。

       ミケたん、生まれかわったらまたウチにおいで hiyo_uru.gif

 
              ぽちっと応援お願いします。
          8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
なまはげ

始めましてです。
「おぐちゃん」や「結さん」から伺っていて
いつも読み逃げしておりました。

ミケたんの記事を読んで涙が出ました。
たった1年ちょっとでも、人の温もりを感じて
ミケたん、きっと幸せだったと思います。
ありがとうって言っていると思います。
お☆様になって皆を見守ってくれると思います。

気の効いた言葉が出ませんが。。。
どうかお力を落としませんように。
by なまはげ (2010-09-30 01:47) 

元くぅのパパ

はじめまして、母さんのブログに書き込ませていただきました、元くぅのパパ です。

ハンドルのとおり、私も今年17年間家族だった「黒猫のくぅ」を亡くしました。
お力落としの事とお察しいたします。

ロウちゃんがミケたんの後を追う様な事の無い様お気を付け下さい。
by 元くぅのパパ (2010-09-30 07:52) 

丸

ミケたんよく頑張ったね。
がんさんのお家にやって来て1年3ヶ月、ミケたん幸せに暮らせて良かったね。
自分の身体も辛いだろうに、最後の最後まで他の病気の子のことを気にかけていたとても優しいミケたん、今度は天国からみんなの事を見守っていてあげてね。

ミケたんのご冥福を心よりお祈りいたします。
                合掌






by 丸 (2010-09-30 07:54) 

ポテチョビ

ミケたんお疲れさま。
最後までよく頑張ったね。
それにずっと寄り添ってくれるとーさん、かーさん、仲間もいたから怖くなかったよね。

がんさん、かーさん、本当にお疲れさまでした。
心中お察しいたします。
でもきっとミケたんは、「良い猫生だったな〜」と思っていますよ。
ミケたんのご冥福を心からお祈りします。
by ポテチョビ (2010-09-30 08:06) 

pana

ミケたん、穏やかなお顔で安心しました。

今の世の中
人間の世界でも穏やかに余生をおくれない事が
多いのに、愛してくれる家族に囲まれて
『幸せだったにゃ~』 と思ってくれてますよね。

ミケたんのご冥福をお祈りします。
by pana (2010-09-30 08:57) 

牡丹君のママ

みけたん、旅立ちましたか。

穏やかなお顔だったということで救われますね。

ろうちゃん、ちょっとしんどいけどまだまだこれからだよ。頑張って生きようね。

本当にがんさん御夫妻の優しさに頭が下がります。
有難うございました。

お力をおとされずお体ご自愛くださいね。

by 牡丹君のママ (2010-09-30 09:44) 

けいこ

私はいつも優しさ、温かさに触れるためここにおじゃまします。最近はミケたんの優しさに本当に心癒されました。ミケたんはいつ見てもいいお顔をしていましたね。いろんな力をもらった気がします。ありがとうミケたん。ロウちゃんは私たちが見守るからね。

穏やかなお顔で『ありがとう』と言って逝ったのでしょうね。ミケたんのご冥福を心よりお祈りいたします。

またどこかで会おうね、ミケたん!

by けいこ (2010-09-30 10:01) 

紅亜

ミケタン、長い間精一杯生きましたね。
1年ちょっとがんさんのお宅で穏やかに過ごせたことは、本当に幸せだったと思います。

優しいミケタン。
ロウちゃんが心配かな?
ロウちゃんも解っているのですね。

がんさんや奥さんにミケタンはきっと感謝していると思います。

ミケタンのご冥福をお祈りします。
おそらでうちのがぶっちと遊んでね(*^.^*)

by 紅亜 (2010-09-30 14:50) 

pikake

寝たきりになった次の日ですか。
がんさんご夫婦を煩わせる事もなく、最後までロウちゃんを気遣い本当に優しいコでしたね。
逝ってしまったことは悲しいけれどミケちゃんの行動は、がんさんご夫婦を通じて、沢山の人たちを優しい気持ちにさせてくれました。感謝・・・(涙)
by pikake (2010-09-30 21:47) 

がん

> なまはげさん
はじめまして。
ミケたんのために泣いてくれてありがとうございます。
元は公園猫だったミケたん。
1年ちょと人間と暮らして、どう思ってくれたでしょう。
38匹いるとミケたんだけに時間を割くわけにもいかず、
かまってあげることも少なかったのですが、それでも
雨風はしのげたし、最後は穏やかに暮らせたかな。
なまはげさんもかなり忙しいご様子ですが、どうか
ご自愛くださいますよう。

> 元くぅのパパさん
はじめまして。
くぅちゃん17歳ですか、大往生ですね。きっと大切にされて
いたことでしょう。そんな家族を亡くすのはつらいですね。
ロウは今、僕のひざの上で寝ています。
最期までしっかり世話しますね。

> 丸さん
ミケたんがんばりました。
僕らとは適度な距離をおいて、面倒をかけさせなかったミケたん。
最期もあっという間でした。
いつも忙しい僕やかーさんへの、ミケたん流の思いやりだったの
かも知れませんね。

> ポテチョビさん
口内炎の痛みでごはんが食べられなくて、でもそんなときは
ごはんの前にちょこんと座って、じーっと僕を見て、
「ごはん食べたい! もっと生きたい!」
と力強く訴えるミケたんに、病院へ連れていて治療するしか
なかったけれど、それでもミケたんの望みに応えることが
できたかな? 幸せだったと思ってくれていればいいですね。

> panaさん
ウチに迎えた犬猫はみんな大切な家族です。
ミケたん、僕やかーさんの想いを感じ取ってくれたでしょうか。
一匹一匹に時間を割くことは難しいのですが、それでも、
がん家も悪くなかったなぁ、なんて思ってくれてたら
うれしいですね~。

> 牡丹君のママさん
いつものように寝ているのかな、と思うような顔でした。
苦しまずに逝けたようで、せめてもの救いです。
ウチにはロウに大三毛、ナナの老猫トリオがいます。
まだまだ気を緩めるわけにはいきません。
がんばります!

> けいこさん
ミケたんを気にかけてくださってありがとうございました。
ミケたんのロウに対する思いやりは、見ていてホロリとくる
ものがありました。立っているのもやっとなのに、這うように
ロウの横へいって優しいまなざしで見守っていたミケたん。
ロウのことが心残りかな。僕らが最期まで面倒みるから大丈夫だよ。

> 紅亜さん
ロウは痴呆が進んでいますが、ミケたんがいなくなったことが
わかったようで…。全く不思議です。
がぶちゃんは闘病ながかったですよね。
紅亜のブログから、どれだけ大切にしていたのか伝わってきました。
ミケたんががぶちゃんの遊び相手になってくれればうれしいです。

> pikakeさん
本当にあっという間でした。ミケのからだを撫でると皮の下にある
はずの筋肉が全くなくて、前の日まで歩いていたのが不思議な位、
骨と皮だけだったんです。
週末までもたない予感はあったのですが、それでも早かった。
人間にまったく面倒をかけないなんて、やはり気を遣ってくれたの
でしょうね。僕らもミケたんには感謝!です。
by がん (2010-09-30 22:53)