SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケたん 1.5Kg [ミケたん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


20100927home09.JPG
 

9/27(月)は夏休みをもらって、ルナとミケたんを病院へ連れて行きました。

ルナは両目の腫れもひいて、だいぶ目がパッチリしてきたので、このまま目薬だけ

さして様子をみます。
 

ミケたんはステロイドと点滴を入れてもらいました。

20100927home08.JPG

体重は前回9/18は1.7Kg、今回9/27は1.5Kgです。 さらに体温が低め。

20100927home03.JPG

それでもミケたん、ロウを気遣います。 

20100927home04.JPG

ロウは食欲ありますが、ミケたんは食も細くなり、背骨はのこぎりの歯のように

ガリガリになってしまいました。

20100927home05.JPG

獣医さんにかわったところはないですか? と尋ねられたので、

「玄関のたたきとか、冷たい場所に行くようになりました」 

すると、急に怪訝な表情に。

「最期が近くなると、自分の体温と差のない場所へ行くようになります。

 保温に気をつかってあげてください。」

 

それならばと、

20100927home06.JPG

ケージにあたたかい猫ハウスを。 

20100927home07.JPG

         ミケたん、からだを冷やしませんように hiyo_uru.gif

 
              ぽちっと応援お願いします。
          8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
み~まま

本当にミケたんはとっても思いやりのある子ですね。
家にも老猫がいますが背中はのこぎりの刃のように痩せてます。体重は全然増えません。。。

猫は自分と同じ体温の所に行くようになると・・・
辛いですね。
だけどミケたんは一生懸命で自分の足でかーさんやがんさんやロウちゃんのそばに行きすごいです。
誉めてあげてください。
1分1秒でも長くかーさんのそばに居るんやよ。
by み~まま (2010-09-28 09:04) 

そらまめ

ほじめまして
先日は、わたしのブログにコメントいただきましてありがとうございます。

過去のブログを拝見して、頭の下がる思いです
いろいろと経験談などお話をうかがいたいな~って思いました

先生の『最期が近くなると、自分の体温と差のない場所へ行くようになります』
この話し、とっても参考になりました

by そらまめ (2010-09-28 10:04) 

pana

ミケたんの眼差し、力強いですね~!

by pana (2010-09-28 21:49) 

ひろひろ

ミケタン なんて優しい子・・・
by ひろひろ (2010-09-29 00:21) 

がん

> み~ままさん
ミケたん、まるでロウのことを子供のように見守っています。
今日、急に立てなくなってしまったのですが、それでもロウを
目で追っています。
自分の方が衰えているのに…。見ていてホロリときます。

> そらまめさん
そらまめさんもいろいろ大変ですね。
ブログを拝見して、こちらこそ頭の下がる思いです。
また遊びに伺いますのでよろしくお願いします。

> panaさん
体はすっかり衰弱してしまったのですが、眼力はあります。
ロウを見守っています。

> ひろひろさん
まったくです。誰かを思いやる気持ち、僕も見習わなければいけません。
by がん (2010-09-29 02:15)