SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケたん、痩せてきました [ミケたん]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



ミケたんの衰弱が止まりません。

20100921home01.JPG

ミケたんを抱っこするかーさんの目にも涙が・・・。

20100921home02.JPG

水曜日はかーさんがお休みなので、ミケたんを病院へ連れて行きます。

 
              ぽちっと応援お願いします。
          8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みかん

老猫さんのお世話、とても大変そうです。

でも、「延命」と言うのは老猫さんにとって辛いものではないのでしょうか・・・。

最近、よくそんなことを考えてしまいます・・・・
by みかん (2010-09-22 08:56) 

み~まま

はじめまして こんにちは。
スズちゃんの祈り・・・
私の祈りでもあります。

いつも沢山の子を助けてくれてありがとうございます。
ミケたんやロウちゃんが一生懸命生きてる姿に励まされています。
病気の子、高齢の子のお世話は大変ですがかーさんとがんさんのおかげで沢山の子が命を繋いでます。
いつもブログを読ませていただき勇気をもらってます。
がんさん、かーさんも体を労ってくださいね。

by み~まま (2010-09-22 09:20) 

丸

ミケたん、とっても幸せそうなお顔をしてますね。


by 丸 (2010-09-22 11:59) 

sirubatoneko

みかんさん。私は看護師です。
たくさんの人の死を看取ってきました(人間も猫も)
無意味な延命治療は不要だと思っています。

しかし、現在の処置が延命ではなく、
少しでも痛みがとれて楽に過ごさせすことができる・・・
そのためのものだとしたらどうでしょう?
結果的にそれが延命につながったとしても
辛さだけが残るのでしょうか?

ステロイドは、口内炎の痛みのために食べたくても
食べられなくて、お皿をみつめるだけのミケタンが
数日は食べられるから行っています。

皮下点滴は脱水を防ぐために行っています。
脱水のまま死んでしまうと、なくなるとき、ひどい痙攣に
見舞われます。それを少しでも少なくするために
ぎりぎりまで私は皮下注射をします。

処置にはちゃんと意味があり、考えて行っているので
決してお別れしたくないという私のエゴのために
行っているのではないということをご理解ください。
by sirubatoneko (2010-09-22 16:11) 

がん

> みかんさん
痛みで苦しんで見てられないとか、そんなことがない限り
安楽死はさせません。かーさんも書いていますが、
ミケたんはゴハンを食べようとする意思がありますし、
眼にも生きようとする力があります。
ミケたん、できればずっと一緒にいたいですね。

> み~ままさん
はじめまして。
み~ままさんのブログ、拝見しました。
段ボールハウスがまるで我が家を見ているようです(笑)。
病院通いは疲れますね。
大変と思いますが、パパさんと頑張ってください。

> 丸さん
ミケたん、幸せそうですか?
そう見えるなら、うれしいです。
by がん (2010-09-22 21:32) 

みかん

申し訳ありません。
そうだったのですね。

最近、身近で似たようなことがあり、
その子(ワンちゃん)は見るのでさえ辛くなるほどだったので、色々と考えてしまいました。

申し訳ありませんでした。
by みかん (2010-09-24 08:53)