SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ロウちゃん、捨てられちゃったのかな? [ロウ]


Y.T.さん、M.A.さん、A.Sさん、ロウのためにご援助頂きありがとうございました!

お陰さまでロウの入院費用からなにから支払うことができました!


 
先週かーさんが保護した老猫のロウちゃん。

どうやら目が見えていません。 さらに、

20100827home02.JPG

大きなケージの中をグルグル徘徊するなど、痴ほうが進んでいるようです。 

ケージの隅に箱を置いておくと、そこにアタマをいれられて安心するみたい。

20100827home01.JPG

家の中を徘徊し、玄関のタタキで落ち着いたのか寝ていました。

20100828home01.JPG

なんとも不思議なのは、ロウを保護するまでキッチンで寝ていたミケたんが、

20100830home01.JPG

ロウの傍にぴったり寄り添いだしたことです。 大三毛が遠くから見てますね。

20100830home02.JPG

ミケたん、もしかしたらロウを守ってくれているのでしょうか? 

同じ老猫なので、なにか感じているのかも知れません。

20100830home04.JPG

ゴハンを自分では食べられないのと、点滴で栄養補給しないといけないので、

相当 手がかかるということがわかってきました。

20100830home03.JPG

道端で保護したロウちゃん。 

もしかしたら世話が大変だから捨てられちゃったのかな?
 

             ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
丸

手とお金がかかるので捨てられちゃったのかもしれませんね。
どんな状態になっても最後まで世話をするのが飼い主としての責任、人としてのモラルだと思います。
猫と自分を反対にして考えれば、病気になって捨てられる猫の気持ちが分かると思うのですが。

ミケちゃん、同じ老猫同士 何か感じるものがあるのでしょうね。
自分もしんどいはずなのに、ロウちゃんの事を気遣ってとても優しい子ですね。
by 丸 (2010-08-31 10:21) 

ケミコ

でも、(唐突ですが)そうなると、まるで姥捨て山のようですねーー;)
昔、きっと、手もたりない、お金も無い貧しい家では、老人を世話することも
できず、捨てにいったのかもしれない・・・
でも、ロウちゃんをそういう理由だから捨てるなんてこと、考えられない・・・人として
なんだけど、今までも色んなニンゲンとは思えないようなことを動物にする事件も
たくさんあったものね。
ミケたんは、ロウちゃんの 「えんえんえんえん・・・」という鳴き声が聞こえるのかも
しれないですね。
by ケミコ (2010-09-01 00:23) 

がん

> 丸さん
ロウが捨てられたのか、今までも外で暮していたのかはわかりませんが、
簡単に犬や猫を捨てる人がいるのは確かですね。
悪因悪果といいますが、悪いことをすれば自分に返ってきます。
ミケたんも、口内炎が悪化してきて、血の混じったよだれを垂らして
います。そんな状態でロウに寄り添っている姿を見ると、ちょっと
めがしらがアツくなりますね(涙)。

> ケミコさん
姥捨て山ですかー。今の政治も同じようなものだとテレビでやってました。
おかみがそんなんだから、みんな感覚がおかしくなっちゃうんでしょうね。
その辺の人間なんかより犬や猫たちのほうが、よほど情に厚いかもしれません。
by がん (2010-09-01 01:48)