SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

スズのイノリ 2010 [スズ]


スズはいつも仰向けデス。 

20091006suzu02.JPG

いつも寝ています。

20091006suzu04.JPG

たまに阿波踊りしてます。

20091006suzu03.JPG

でも・・・。

20091006suzu07.JPG

いつも祈っています。

20091006suzu06.JPG

 

  

道端に倒れている犬猫に気づいたり、

20100826home01.JPG

エイズとか白血病とか、病気の犬猫を心配したり、

20100703hospital01.JPG

公園や道端で暮らす犬猫を世話したり、

20100411park05.JPG

死んでしまった犬猫を偲んだり、

20080705park05.jpg

センターで殺される刻を待つ犬猫を引き取ったり。

20100807fujimi13.JPG

 

そんな人たちがいっぱい増えて、

 そして、犬猫を捨てる人がいなくなって、

20100821park01.JPG

 

 

 

 

 

犬も猫も人間も、

みんなシアワセに暮らせますように [揺れるハート]

20091006suzu10.JPG

   
ぽちっと応援お願いします。
8923474[1].gif


nice!(30)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 41

みるゆん

スズちゃん、ナイスショット♪
本当にそういう温かい世の中になって欲しいです!オールウェイズ三丁目の夕日(古!?)がヒットしたのですから、皆んなまだ優しい気持ちが残っているのかもしれませんね。
by みるゆん (2010-08-27 07:45) 

ケミコ

スズちゃんの祈りが天にとどき、世にはびこる人間のこころの温度をさげる
あらゆるものがなくなりますように☆キラン

ところで、ルナちゃんが元気ですか?最近姿をみないので
ちょっと寂しいです^^
by ケミコ (2010-08-27 11:22) 

たけちゃん

スズちゃんのお姿、有難く拝見しました!

みんな仲良く・・って素晴らしい!!

by たけちゃん (2010-08-27 14:50) 

じゃい子

私も毎日祈ります。
我が家の6匹も、お外の子達も、みんな同じ大切な命。
尊くて輝かしい、大切な命。
みんなみんな幸せに日々生きていけますように。
毎日祈ってます。
by じゃい子 (2010-08-27 22:49) 

ひろひろ

私も祈ってます。
人間だけじゃない「命」が大切に思われますように!
by ひろひろ (2010-08-27 23:51) 

pikake

スズちゃんの祈りは、がんさんご夫婦の祈りでもあり、こちらに来る皆さんの祈りです!
スズちゃんは幸せな顔してますね♪
私も幸せな猫、少しでも増やしたいでーす!
by pikake (2010-08-28 00:51) 

丸

スズちゃんのお祈りのポーズはとっても可愛いですね。
私も一緒にお祈りします。
すべての命に優しい気持ちを持てる人が一人でも多くなりますように。

by 丸 (2010-08-28 07:02) 

タックン

スズちゃんの祈り・・・
たくさんの人に届きますよう。。。
何度見ても おばあさんとニャンコの写真
いいですね~~♪
by タックン (2010-08-28 08:52) 

がん

> みるゆんさん
たくさんのご援助、本当にありがとうございます。
おかげさまでロウちゃんの入院費用を払うことが
できました。
みんな面倒なことは抱え込みたくないから、見て
見ぬふりをするのでしょう。僕もそうですし。
でも後で思い出して後悔するのはイヤですよね。
だから抱え込んで、こんなに猫が増えちゃったし(笑)。
優しい気持ち、みんなどこかに残っているといい
ですね。

> ケミコさん
ルナを気にかけて頂いてありがとうございます。
まだまだ残暑きびしいですね。青森はどうですか?
こちらも日中はあっついので、猫小屋で暮らすルナ
を朝~夜まで、エアコンの効いている家の中へ避難
させています。
ブログのネタがありすぎて、ルナの出番が減ってし
まいましたが近々載せますね。

> たけちゃんさん
スズは一日のうち、95%くらい仰向けで寝ている
ので、起きてる姿は本当に貴重デス(爆)。
スズの祈りが天に通じて、みんな仲良く暮らせたら
どんなに素晴らしい世の中になるでしょうね。

> じゃい子さん
犬も猫も人間も、命にかわりはありません。
簡単に犬猫を捨てたり殺したりするのはやめて、
どうしたら仲良く暮らせるか考えなければいけない
と思うのです。いつかそんな日が来ることをスズは
祈っています。

> ひろひろさん
そうですよね。命を持っているのは人間だけでは
ありません。そして、人間以外の生物にも感情が
あります。犬も猫も、生まれたからにはシアワセに
生き、シアワセに死にたいと思うはず。
雨風に打たれて暮らしたり、殺されるために生れて
きたのではありません。
みんなが命を大切に思うようになれば、みんな
シアワセに暮らせるかもしれませんね。

> pikakeさん
外で暮らす猫たちは、険しい表情をしてますね。
最近保護したヒナも、公園では怯えた顔をしていま
した。公園の猫たちはごはんをあげるときも、周り
を気にしていて気をゆるめません。
せめてごはんの時くらい、幸せな顔で食べられるよ
うになってくれると嬉しいですね。

> 丸さん
スズはクリクリした目がかわいいんです。いつもは
寝ているのですが、起きているときはほぼ静止して
いるのでヌイグルミのよう。
みんなスズのようにお祈りしてくれると嬉しいです。

> タックンさん
おばあさんとタローくんの写真ですね。
ちょうど桜の花びらが散ったところなので、とても
きれいでした。その中でのシーンだったので、今も
印象に残っています。写真に撮れてラッキーでした。

by がん (2010-08-28 14:10) 

かえっこ

nice! ありがとうございます♪

みんなで願えば、きっとみんなが

穏やかに幸せに暮らせる

日常が訪れるはずですよね^^

私も願い続けます。。。
by かえっこ (2010-09-23 20:21) 

がん

> かえっこさん
コメントありがとうございます。
みんなが幸せと思える日がくるといいですね。
願い続けることが大切ですよね。
by がん (2010-09-26 20:09) 

ゆかっぺ


 わたしも・がんさんみたいに猫をたすけたいんですけど・・・

 父&母がダメって・・・・

 ちょ~あこがれまっす!

 これからもがんばってください!
by ゆかっぺ (2011-05-30 12:20) 

がん

> ゆかっぺさん
こんばんは、ゆかっぺさん。
ご両親に反対されても猫ボランティアしているひとはたくさん
いますから。 自分がどうしたいかが大切ですよ。

了解! がんばります!
by がん (2011-05-31 00:11) 

ゆかっぺ


わかりました!

私ゎ・まだ大人じゃないんで今ゎがまんします;;

将来ゎがんさんより猫などを助けたいと思います!
by ゆかっぺ (2011-06-01 14:02) 

がん

> ゆかっぺさん
こんばんは、ゆかっぺさん。
そうだったんですか~。
ゆかっぺさんの将来が楽しみデス。
応援してますYO!
by がん (2011-06-02 01:32) 

みぃにゃん

祈りが届くように人が動かないとダメですね!

by みぃにゃん (2012-05-23 23:52) 

がん

> みぃにゃんさん
まずは、できるところからコツコツと、ですね。
by がん (2014-11-18 01:02) 

サビ猫

すみません、2012.12.17のシンメトリーのブログですが、サビ猫二匹うちの家猫なんですが、どこでこの画像を撮りましたでしょうか?
数ヵ月だけ預け猫としてある方にお願いしていたのですが、そこでの撮影でしょうか? 
ブログの管理人様に直接メールしたかったのですが、こちらのメールフォームしか見当たりませんでしたので、こちらに連絡致しました。
回答宜しくお願い致します。
by サビ猫 (2016-02-06 23:32) 

がん

> サビ猫さん
この二匹は公園で保護した子たちです。
預けられたのは二匹の姉妹猫でしたか?
by がん (2016-02-07 10:53) 

サビ猫

公園ですか…?
ちなみに姉妹猫ではありません。半年ほどうちのは年が空いています。
そのサビ猫二匹は今もそちらに居ますか?
顔も柄も二匹ともうちの子と同じで、写真を掲載している時期も預け猫としてお願いしていた時期と同じなのですが。

現在も掲載しているその二匹は保護されていますか?
by サビ猫 (2016-02-07 14:57) 

がん

> サビ猫さん
2匹ともウチの家族で、一緒に繰らしています。
サビ猫さんが預けていた2匹はどうされたのですか?

by がん (2016-02-07 16:28) 

サビ猫

そうでしたか。
ありがとうございました。

半年ほど出産の為、他の愛猫達と一緒に預けて居たのです。
その後は我が家でのんびり暮らしています。
2匹は同じサビですが全く顔は違います(^^)
一匹はセンターに猫をいただきにいった時に
殺処分される寸前で子猫の時出逢いました。
もう一匹は子猫の時に寒い大雨の日私の車のボンネットの中で暖を凍えながらとっていたところを保護しました。
今では立派な成猫です。

ほんとにそっくりだったので、その時の預かり場所での(知り合ったきっかけはシェルターでそこから他の子を譲っていただいた場所なのです)そこでお世話をしてくださってる方の一人かと思いまして、御礼を言いたくて今回たずねさせていただきました。
by サビ猫 (2016-02-07 17:00) 

しんのすけ

スズちゃん、有難うね。
また、いつの日にかお逢いしましょう。
それまでに、スズちゃんの祈りを実現するために、
自分なりに行動していくね。
by しんのすけ (2017-08-07 12:24) 

やまと

スズちゃん ありがとう。一歩ずつ一歩ずつ スズちゃんの祈りに
近づけるよう 私ももっとがんばる。
by やまと (2017-08-09 01:01) 

Nolan

WΕ WІLL.? They each shouted and so they ran too the bedroom
bickering about who gets to go first.
by Nolan (2017-08-21 07:57) 

Jasmin

You offer an important information. I’ll be your regular website visitor.
by Jasmin (2017-11-20 11:08) 

Sung

I’m not that much of a internet reader to tell the truth but
your weblogs are really nice, keep writing! I’ll proceed and bookmark your site to come back in the future.

Good luck
by Sung (2017-11-20 14:54) 

Francisco

Heya i’m new here. I found this site and I find it truly helpful.
I hope to provide something back and also aid others much like
you helped me.
by Francisco (2017-11-20 21:18) 

Ariel

It’s hard to find knowledgeable people on this topic yet you sound
like you know what you’re talking about! Thanks for
this post. I really agree with what you are saying.
Keep us posted.
by Ariel (2017-11-22 08:37) 

Lavonne

I don’t even know how I ended up being here, yet I thought this post was great.
I do not know who you are but definitely you
are going to a famous blogger in case you aren’t already
All the best!
by Lavonne (2017-11-22 12:31) 

Yetta

Hey there, just became alert to your blog
through Google, and found that it’s genuinely
informative. I will be grateful if you continue this from now on. Loads of individuals will be making the most of your writing.

Many thanks!
by Yetta (2017-11-22 13:23) 

Ara

This article contains wonderful genuine thinking. The informational content here proves that things
aren’t so black and white. I feel more intelligent from
just reading this. Keep posting.
by Ara (2017-11-22 20:03) 

Orville

I am only commenting to let you know of the remarkable experience our
girl experienced reading the blog. She noticed numerous pieces, which
included how it is like to possess an incredible giving nature
to get certain individuals really easily learn certain multifaceted things.
You certainly surpassed visitors’ desires. I appreciate you for rendering the important, healthy, informative as well
as easy suggestions about the topic.
by Orville (2017-11-23 09:26) 

Maribel

I’d constantly want to be updated on fresh content on this website, bookmarked!
by Maribel (2017-11-23 15:34) 

Jermaine

Yοu may play it anytime you want.? Daddy answered.

?As a result of talking about how nice God is makes him joyful and its worship.
Pⅼay it eaгlier than you go to slep tonight and while you get up withhin the
m᧐rning and God ԝiill likely be neɑr you alll day long.
by Jermaine (2017-11-26 09:50) 

Carol

Ԍood day! I coᥙld haνe sworn I'vе Ьeen to this site befоrе but
after checking through some ᧐f the post Ι realized іt'ѕ new to me.
Anyways, I'm defіnitely hаppy Ӏ foᥙnd it and I'll be bookmarking аnd
checking back frequently!
by Carol (2018-01-05 13:05) 

Jessica

こんにちは、あなたにすばやく頭を上げたいと思っています。
あなたのコンテンツの言葉は、Safariで画面外に出ているようです。
私はこれが書式設定の問題か、インターネットブラウザの互換性と関係があるかどうかはわかりませんが、私はあなたに知らせるために投稿したいと思っていました。
デザインは素晴らしいですね!すぐに問題が解決されることを願っています。ありがとう
by Jessica (2018-01-21 01:31) 

Eric

ハレイ、それは私が求めていたものなんだよ!
このブログのこのサイトにありがとうございました。
by Eric (2018-03-02 20:55) 

Twyla

私はこのサイトを明らかにすることを非常に嬉しく思います。
私はちょうどのためにあなたに感謝する必要があります
この素晴らしい読書!!私は間違いなくそれを愛していました。
あなたのブログの新しいものを見てください。
by Twyla (2018-03-03 03:58) 

Mickie

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は間違いなくこの素晴らしいブログに寄付したいと思います!

私は今、私は本のマーキングのために解決し、あなたの
GoogleアカウントへのRSSフィード私は新鮮に楽しみにしています
このウェブサイトを私のFacebookグループと共有します。
すぐに話す!
by Mickie (2018-03-03 06:46) 

Amanda

Y᧐u possibly ccan play it anytime yⲟu want.?

Dаddy answered. ?As a resuⅼt of talking about hhow great God is makes him
comfortable and its worship. Play itt before үou fall asleep tonigһt and once you wake up within the
morning aand Gоd shall bbe close to you all day long.
by Amanda (2018-04-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。