SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

車に当てられた? 老猫ロウちゃん [ロウ]


8/24(火)の朝、かーさんが仕事に行く途中で車に当たったかどうかして、道に

うずくまっている猫を保護しました。

スクーターをその場に置いてタクシーでいつもの動物病院へ行ったら「本日定休」。

 (いいかげん、火曜日は休みってこと覚えてや~)

ってことで、2番目によくいく動物病院へ。 クルマで30分くらいでしょうか・・・。

タクシーの運転手さんも、猫をかかえたかーさんを良く乗せてくれたものデス。

20100824home01.JPG

車に当たったのが原因でか、肺から出血しているということで本日入院してマス。

20100824home02.JPG

病院で診察する際、名前が必要ということでかーさんが ロウ ちゃんと

名付けました。 老猫の老(ロウ)だそうな・・・。 (;´ー`)φうーん センスねぇ~

状態は安定しているということなので、明日かーさんが退院させに行くそうな。  
 

それにしても、病院代だけで3万円・・・。 かなり限界みたいな(笑)。

  
            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
丸

ロウちゃん、かーさんが通りかかってくれて良かったね!
そのままだったら、また別の車に轢かれちゃうもの。
でも退院後のロウちゃんはどうするのですか・・・?
38匹目の家族としてがんさん家の子?
家族が多くなるとお世話が大変(金銭面もですけど)
どうかお身体を壊さないようにしてくださいね。
by 丸 (2010-08-25 10:07) 

たけちゃん

ロウちゃん良かったね!
でも丸さんのコメントにあるように退院後のことが気になります・・・。

by たけちゃん (2010-08-25 11:53) 

sirubatoneko

まるさん。ご心配ありがとうございます。

まだ継続して安静治療が必要なロウちゃんは
地域に戻すことはできません。よって38匹目
となりますね。
でも、あまり長生きはできないと思うので
(とかいいながらうちの子は保護してから結構長生き)
最後を看取るつもりですよ。

ミケタンも9月か10月には逝くかもしれませんし、
ナナも、薬を飲まないので年内には逝くでしょう。
最近、エイズ猫のダイの具合もよくないし、
白血病ルナの命は2年が限界。
猫たちは増えるけど、逝く命もあるので38匹に
なっても大丈夫です。
by sirubatoneko (2010-08-25 14:51) 

しるばとねこ

たけちゃんさん。ご心配なく。
地域に戻せないほど、ゴロゴロ猫ちゃん。
きちんと面倒みますね。
by しるばとねこ (2010-08-25 14:52) 

sirubatoneko

入院費、3万やないで。
39000円やったで。<だんな
by sirubatoneko (2010-08-25 22:24) 

ひろひろ

ほんとーに優しいsirubaさんです><
by ひろひろ (2010-08-25 22:54) 

がん

> ひろひろさん
僕には
ほんとーに厳しいsirubaさんです><
by がん (2010-08-26 22:01)