SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

8月14日土曜日の猫シェルター [川崎富士見公園]


8月14日土曜日の川崎猫シェルターです。

網戸を1つ、家で作って持って行ったのですが、フェンスが邪魔で

窓の外側に取り付けられず・・・。

20100814fujimi01.JPG

やむなく窓の内側に

20100814fujimi02.JPG

付けました。 みんな、お願いだから爪とぎしないでね。

20100814fujimi03.JPG

次は雨漏りの修理デス。 かさ釘の傘が割れていたり、

20100814fujimi04.JPG

なかったりして、ここから雨が入っているのかなぁ? と、

20100814fujimi05.JPG

おニューのかさ釘に

20100814fujimi06.JPG

替えてみました。 雨漏り直るかな?

20100814fujimi07.JPG

 

曇天でしたが、この日も暑かったですね。 

シェルターの中は30度超。 みんな夏バテ気味でした。

20100814fujimi08.JPG

20100814fujimi09.JPG

20100814fujimi10.JPG

20100814fujimi11.JPG

20100814fujimi12.JPG

20100814fujimi13.JPG

20100814fujimi14.JPG

20100814fujimi15.JPG

20100814fujimi16.JPG

20100814fujimi17.JPG

20100814fujimi18.JPG

20100814fujimi19.JPG

20100814fujimi20.JPG

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひろひろ

お疲れ様でした!
この暑さの中の作業はとてもたいへんだったでしょう!

かさ釘なんぞというものがあるのですね。
知りませんでした。
しかし、トタン屋根で暑そう~

イカ耳の子は河原猫のトラちゃんでしょうか?
最後の子はかなり痩せて・・大丈夫かな・・
by ひろひろ (2010-08-15 23:48) 

がん

> ひろひろさん
トラちゃんをご存知なんですか?
僕の方が知らなかったりして・・・。

最後の子は歯を全部抜いていて、
以前よりずいぶん調子がよくなったそうですよ。
by がん (2010-08-16 00:43) 

ひろひろ

河原猫さん達には初期の頃から大体ですが
知っています。
http://ameblo.jp/myaomyao11/entry-10490621499.html

でも、実際会ったことはありません
(ミケ、ミーちゃんには会ったことあります)

こちらには現在クーちゃんとトラちゃんが
いるはず。(コイちゃんは北海道へ、
子トラちゃんは亡くなったしまったし、
で、写真がトラちゃんと似ていたので・・)

6月にボスが亡くなってとても残念でしたが、
面倒見のよいボスちゃんのこと、きっと天国から
見ていてくれることでしょう。

by ひろひろ (2010-08-16 15:08) 

シェルターボランティア

日曜担当のSです。二週連続での作業、暑い中をありがとうございました。網戸も床の補強もばっちりですね!朝一番で屋根の散水をしましたが、雨漏りはありませんでしたよ。シェルターまで自転車で5,6分で行ける距離なので夏場は朝7時にはシェルターにいます(笑)日中の暑さが想像出来ないくらい朝のシェルターは気持ちがいいです~それも屋根の散水効果で、木々の間から風がシェルターに入ってくるからだと思います!帰る昼頃にはTシャツが汗でぐしょぐしょですけれどね・・・残暑も厳しい今年の夏ですが頑張ります!!
by シェルターボランティア (2010-08-16 19:22) 

ポコフ

がんさん、いつもありがとうございます。
それにしても、さすが、写真が素晴らしいです。
3号室の子、よくとれましたね!!
すももんのことも、よく覚えていらっしゃるな~、と感心します。(まえのブログで)
いかみみ・・・ってよくわからないけれど、
ガスト君のことかなぁ・・
いつも応援しています。 お体気をつけてください!
by ポコフ (2010-08-18 12:05) 

がん

> ひろひろさん
クーちゃん、黒猫ですね?
シェルターの黒猫は4,5匹いたような…。
うーん、どの子だろー?
みんな里親さん決まったり、シェルターに引き取られたり
してたんですね。

> Sさん
雨漏りしませんでしたか。よかったデス。
朝だと蚊も少ないでしょうね。
今年はホントにあっついですね。
残暑も厳しいですが、がんばりましょう!

> ポコフさん
いやー、3号室、マジ怖いデス。
スモモちゃんはどことなくウチのミーコに似てるんで
よく覚えてますよ。
三毛猫大好きですし(笑)。
by がん (2010-08-18 22:31)