SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

一年ぶりの川崎猫シェルター [川崎富士見公園]


7月24日の川崎猫シェルターです。 

暑くなってきたので、屋根に散水ホースを取り付けにきました。

シェルターには一年ぶりに来たとデス。 

20100724kawasaki23.JPG

男性ボラさん達がよしずを取り付けた後、屋根に登って

散水ホースを取り付けデス。

20100724kawasaki01.JPG

取り付け完了! コックを開けると霧状に水が出てきます。

水が蒸発するときに熱を奪っていく打ち水効果で、シェルターの中が

少し涼しくなります。

20100724kawasaki02.JPG

帰り際に写真を取らせてもらいました。

20100724kawasaki03.JPG

20100724kawasaki04.JPG

20100724kawasaki05.JPG

20100724kawasaki06.JPG

20100724kawasaki07.JPG

20100724kawasaki08.JPG

20100724kawasaki09.JPG

暑さでバテバテ?

20100724kawasaki10.JPG

20100724kawasaki11.JPG

20100724kawasaki12.JPG

僕のお気に入り、三毛猫のスモモちゃんがいました。 変わってないですね~。

20100724kawasaki13.JPG

スモモちゃん、もう一枚。 かわいいっす~。

20100724kawasaki19.JPG

20100724kawasaki14.JPG

20100724kawasaki15.JPG

ウチのミカに似てるなぁ~。

20100724kawasaki16.JPG

20100724kawasaki17.JPG

20100724kawasaki18.JPG

20100724kawasaki20.JPG

20100724kawasaki21.JPG

20100724kawasaki22.JPG

最初は暑かったシェルターですが、散水ホースを取りつけて、窓を塞いでいたアクリル板を

一枚はずしたら、風が抜けるようになって涼しくなりました。

今年の夏はものすごく暑くなるようですが、これで暑さ対策完了ですね。
 

            ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
konatsu5

こんにちは!シェルター日曜日担当のSと申します。今朝、シェルターに入って・・・なんか涼しい~上を見上げると、よしずが屋根に掛けられてました。日誌を見ると昨日,散水ホースの取り付け、アクリル板の撤去に来てくださってたんですね。おかげさまで、散水の効果でシェルターの中に風が抜けるようになり、熱中症の心配もゼロで作業がはかどりました!!暑い中を本当にありがとうございました。シェルターのネコ達と暑い夏を元気に乗り切ります!!
by konatsu5 (2010-07-25 17:15) 

おぐ

がんさん、暑い中ありがとうございました~!
あのアクリル板、はずせなくて困っていたので
本当に助かりました~
あ~、やっぱり写真撮るの上手いですねっ
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
sirubaさんにもよろしくお伝えくださいませ♪
by おぐ (2010-07-25 22:25) 

がん

> Sさん
もうちょっと風が抜けるとかなり涼しくなりそうですね~。
今年の夏は猛暑のようです。
暑いところ大変ですが、がんばってください!

> おぐさん
冬の寒さ対策のアクリル板ですもの、あれは暑いですね~。
あとは網戸かな。 時間をとって付けに行きます。
 

by がん (2010-07-26 01:03) 

けぃ

がんさん・・
土曜日は久々にお会いできて良かったです。

諦めていたアクリル板を
はずしていただいたおかげで
シェルターの中に風が抜けるようになって
とても涼しくなりました。
本当に有難うございました。

ご自分の活動がとても大変なのに
ありがたいことです。
頑張ってくださいね。

たろうくんに会ってみたいです
大きいにゃんが大好きです。

by けぃ (2010-07-26 12:30) 

がん

> けぃさん
ホント暑かったですね~。
少しでも涼しくなってなによりです。
これからが夏本番、もっと暑くなりそうですが
頑張ってください!
by がん (2010-07-27 02:51) 

ポコフ

金曜担当のTです。
今年も ありがとうございます!!
ブログを拝見していて がんさん、倒れちゃうんじゃないかって
いつも心配しています。
忙しいのに 本当に助かります!
今年もがんばるぞ~!!

奥様も お体大切になさってください。

by ポコフ (2010-07-27 11:42) 

がん

> Tさん
猫たちのためなら倒れませんYO!(笑)
暑いですが、Tさんも頑張ってください!!!
by がん (2010-07-28 01:04)