SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

週末は病院通い [ミケたん]


金曜日は口内炎のミケたん、

20100529home01.JPG

土曜日は甲状腺機能亢進症のナナを病院へ連れていきました。

20100529home02.JPG

ミケタンはネットで購入した薬のおかげで、だいぶ口内炎が改善してきてました。

これには獣医さんもびっくり。

ナナは血液検査の結果、すこし悪化していたので飲み薬の量を増やすことに。

20100529hospital01.JPG

ナナに薬を飲ませるのには、かーさんも手を焼いています・・・。

ナナ、諦めて飲んでくれ!

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
草食ライオン

はじめまして。いつも読ませて頂いています。沢山の猫ちゃん達のお世話本当に大変ですね。寝る暇も無い程の忙しさですね。ミケたんの口内炎に効く薬があったそうですね。実は我が家には十四匹の猫がいます。そのうちの二匹が口内炎でステロイド注射の治療をしています。他に有効なものは無いかと探しています。よろしければ教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

by 草食ライオン (2010-05-30 01:30) 

しるばとねこ

こんにちは。このブログの主、がんの妻
しるばとねこです。

口内炎に聞くといわれているサプリメントですが、
うちは、ABI コロイダルシルバー(スポイトタイプ)
1100ppm 59ml という商品です。
うちは楽天で購入しています。売り切れのことが多いですが、他のショップでも探せばあると思います。

http://item.rakuten.co.jp/freddy/636668/#636668

を参考までにご覧ください。

本当によく聞きます。うちのミケタンも半信半疑でしたが
あまりの効果に主治医の先生も驚いたぐらいです。
ただ、全頭に効果があるとは言えませんが試してみる
価値はあると思います。
口内炎の猫ちゃん2匹、少しでもよい方向に向かうと
いいですね。

by しるばとねこ (2010-05-30 06:10) 

草食ライオン

お返事どうもありがとうございます。
本当に厄介な口内炎という病気に困っています。コロイダルシルバー試してみます。
がんさんご夫婦の動物達を思う気持ちに
いつも癒され励まされています。
お体に気を付けて下さいね。ついつい無理をしてしまいますものね。
by 草食ライオン (2010-05-30 13:05)