SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

家庭内捕獲の結果は? [テン]

 
家庭内ノラ猫のハチとテン。

鼻チョンできるくらい近くまでくるのに、さわれません~。 

でも、そろそろさかってきたので、去勢手術のため家庭内捕獲に挑戦!

20100403home04.JPG

捕獲器を家に入れて慣れさせたのですが、ハチとテンは入ってくれません。

他の猫は入ってくれるのですが(笑)

20100410home01.JPG

かーさんがテンをお風呂場に閉じ込め、僕が牛革の手袋をはめ、テンに洗濯ネットをかぶせて

20100410home02.JPG

やっと捕まえました。 意外と狂暴なので、ガムテープでキャリーのフタが開かないように。

20100410home03.JPG

ハチ、次は君だよ~♪

20100410home04.JPG

朝から かーさんと2人でテンと格闘、ヘトヘトになりつつ病院へ置いてきました♪

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たけちゃん

お疲れ様でした。

怪我はされませんでしたか?
奥様は手が腫れて大変でしたね。

ハチちゃんの捕獲作戦も頑張ってくださいね!!
by たけちゃん (2010-04-10 21:04) 

ひろひろ

お疲れ様でしたぁ~!
しかし家庭内捕獲、家庭内捕獲機は
あまり聞いたことがないですね(笑)
by ひろひろ (2010-04-11 11:28) 

がん

> たけちゃんさん
僕は指をかまれましたが、牛革手袋のおかげで軽傷ですみました。
かーさんの手のほうが、グローブみたいに腫れてすごかったですYO!

家庭内捕獲はハチのほうが大変そうです(笑)
 
> ひろひろさん
え? そうなんですか?
家庭内ノラ猫を飼っている方はどうしてるんでしょうね(笑)

by がん (2010-04-11 13:01)