SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ナナちゃん、外で暮らす [ナナ]


先日、ナナちゃんが外へでました。 

他の、たくさんいる猫との生活が相当ストレスになったようで、家に入れておくことが

逆にナナちゃんを追い込んでいると感じました。

これからは、地域猫としてナナちゃんをささえていくことにします。

日中は遊びにでていますが、夜は猫小屋に帰って来て寝ていますヨ。

20100123home07.JPG

 

木曜日は調子の悪そうだった大三毛。 今日は日向ぼっこしに1階までおりてきました。

20100123home01.JPG

ぽかぽか、あったかいですね。

20100123home02.JPG

もうすぐかーさんが仕事から帰ってくるので、2人で病院へ連れて行きます。

20100123home03.JPG

              ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たぬき

大三毛ちゃん 病院はどうでしたか?
ナナちゃん 夜は猫後やで眠るとは、いごこちが良いんでしょうね 幸せそうな表情が良いです。

ところで、がんさん
私の家に にゃんこ先生湯たんぽが 届きました。
1200円ですが、1個いりますか? 長さ30cmくらい中身がゴム湯たんぽです。
by たぬき (2010-01-23 17:50) 

ひろひろ

なるほど~
のら猫さんと言っても色々ですね。

ナナちゃんは自由を愛するのかもしれませんね。
夜が寒くなければ。

先日近所の茂みで通りかかる人にしきりと助けを求め
鳴いてた茶成猫は、飼猫の捨て猫か迷子で
のらさんとしては生きていけないと判断し、
保護しました。

全くの飼猫で、ゴロゴロスリスリ、
これじゃ~のらさんじゃ絶対無理。

オス猫でも、とてもおとなしく、
分をわきまえていていじらしいです。
うちの先住さんがビビリなので
家を分けています、トホホ。
by ひろひろ (2010-01-23 22:23) 

がん

> たぬきさん
大三毛ですが、食欲も出てきたし、大丈夫そうです。
ご心配お掛けしました~。
にゃんこ先生湯たんぽ? 欲しい欲しい欲しいデス~!
僕のメルアドをたぬきさんのブログへコメントで書いておきますので、たぬきさんの連絡先を教えてくださ~い!

> ひろひろさん
家の中で暮らすことが全ての猫に合うわけではないのでしょうね。
特にウチは30匹以上の猫がいますから、他の猫と暮らすことが苦痛になる猫もいるでしょう。
外でのびのびと生きてきた猫には、寝床を提供するくらいがちょうどいいのかもしれません。
 
先住猫さんがビビリさんなのですか?
うちにもビビリさんはいっぱいいます(笑)。
猫は性格もいろいろなので大変です。
ところで保護した猫さんは先日の猫さんですか?
by がん (2010-01-24 03:04) 

ひろひろ

そうですね~
色々な猫さんがいますから、
ナナちゃんにはそれが一番なのでしょう。
ナナちゃんは幸せです。

先住猫がビビリです。
その昔、うちに飛び込んできた猫が色々いて
うちに保護して、里親さんを探したりしましたが
その度にビビリでたいへんでした。
子猫にもビビリまくるんですから^^;

そうです、先日うちの近所の文化センターの茂みの中で
通りすがりの人たちにニャーニャー訴えていた仔です。
みんな、通り過ぎていくけど、助けを求めているようでした。明らかに飼猫でした。日に1~2回、ご飯を運んでいましたが、飼い主に戻る様子もなく、のらさんをやっていけそうにないので、保護しました。
完全な家猫さんです。
今は主人の部屋の長いすの後ろの隙間が気に入ってて
(一回いなくなったかと、大騒ぎになりました笑)
そこに声もなく暮らしているので、先住さんの日常は今まで通りが可能になってきています。
「ブンちゃん?」って呼ぶと、出てきて、おお甘え、ゴロゴロスリスリです。男の子なのでめっちゃ食べますが、トイレの粗相もなく、分をわきまえようと思っているのか、
とてもいじらしいです。
がんさんのビビリさんはどうしていますか?
by ひろひろ (2010-01-24 11:18) 

たぬき

こんばんは がんさん
さっき、メールを送ってみました。
届いているか 確認してくださいね。 届いてなかったら、 アドレス確認してから 再度おくるので 見てみてください~
by たぬき (2010-01-24 20:31) 

脱毛器

ネコはホントに日向ぼっこが好きなんですね。
普通に寝てるときよりも、気持ち良さそうに見えます。 この表情、かわいいなぁ~
by 脱毛器 (2010-02-02 14:49)