SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケたん口内炎 [ミケたん]


ウチから歩いて2~30分くらいの公園で、ずっと老夫婦にゴハンをもらっていた

サビ猫のミケたん。 2か月前、ゴハンが食べられなくなって、かーさんが公園から

保護してきました。推定年齢18歳、三毛猫じゃないけど「ミケたん」です。  

20091002miketan04.JPG

ゴハンが食べられない原因は口内炎。 2週間毎に痛み止めを注射します。

クスリが効いている間はよく食べるのですが、効果がなくなるとすごく痛がります。 

なにか食べると激しく痛むのでしょう、ヒトのように後ろ脚だけで立ち、顔を洗う

ようなしぐさをします。 痛くて、まるでもがいているように見えます。

20091002miketan02.JPG

痛み止めも長く注射していると効果が短くなるのでしょうか。 2週間効果がある

はずですが、そこまで持続しなくなってきているような・・・。

20091002miketan03.JPG

ってことで、病院で痛み止めを注射してもらいました。 口の痛みがなくなると

ゴハンをいっぱい食べて元気になります。 顔の表情がちがうでしょ?

20091002miketan05.JPG
 

ミケたん、縁あってウチにきたんだから頑張って長生きしようね。

 
            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
にゃーも

推定年齢18歳!すごい!
ミケたん、長生きしてください♪

うちの町内の野良猫の「おとうさん」も、
口内炎がひどくて、1ヶ月ごとに注射打ってます。
いつかは、うちに入れてあげたいんですけど・・・
いっぱいいっぱいで(泣)

がんさんも、公園猫の同士なんですね(号泣)
がんばりましょう、ホントにがんばりましょう(泣き笑い)
by にゃーも (2009-10-03 23:25) 

がん

> にゃーもさん
外猫たち、うちに入れてあげたいのですが、さすがにウチもいっぱいいっぱいデス。廊下や階段もまともに歩けない状態なのは流石にマズイ・・・(笑)。
でも子猫は保護して里親さんを見つけてあげたいですね。
by がん (2009-10-03 23:38) 

mame

うちには犬がいますが、15歳になります。
お互い長生きしましょうね!
by mame (2009-10-04 10:18) 

がん

> mameさん
マメちゃん、モコモコしてかわいいですね。
先日ウチは犬のポロが他界したばかりで、
もっともっと大事にしていればよかったと思うばかり。
マメちゃん大切にしてあげてください。
by がん (2009-10-04 10:39)