SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ポロ大好きなリブ [ポロ]


連休明けの木曜日は、午前8:30~午前3:00までのハードワークでした。

ってことで、ほぼ徹夜明けです。 今晩も19時から仕事に出ますが・・・。

 

深夜、家に着いたら、ポロに三毛のミカが寄り添って寝ていました。

ミカを保護して2年ですが、ポロとくっついているのははじめて見ました。

20090925home01.JPG

 

陽が昇ってきて、ひととおり家事を終えたかーさんは仕事へ。

残った僕は茶々と散歩。

20090925home03.JPG

今日はいい天気ですね。 近くの幼稚園では子供たちが元気に遊んでいました。

20090925home02.JPG

茶々の次は、ポロを抱っこして散歩です。

20090925home04.JPG

ゆっくりゆっくり歩きます。

揺れのリズムがいいのでしょうか、目をとじて気持ちよさそうにしています。

20090925home05.JPG

 

家に帰って来て少し休んだら、自分で水を飲みに立ち上がりました。

すると、ポロ大好きのリブまで・・・。

20090925home06.JPG

リブを川から拾い上げた時期、家にいたのは犬はポロと茶々、猫はシルバだけ。

ものごころついたときからポロと一緒だったもんね。

面倒見のいいポロは、リブにとって親同然なのかもしれません。
 

           ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まる

おひさしぶりです。
ポロちゃんとのお別れが怖くて、お邪魔できませんでした。
勇気をだして、お邪魔してみたら。。。
まだ頑張ってくれていたんですね(><。)
お世話、大変だと思いますが、頑張って下さい。

ポロちゃんは、幸せな子ですね。
by まる (2009-09-25 19:56) 

丸

ミカちゃんはポロちゃんが元気がないのがわかってるんですね。
「私がいっしょに寝てあげるから寂しくないよ、大丈夫だよ」って言ってるのかもね。
リブちゃんもポロちゃんに寄り添っていっしょにお水を飲んで、みんなに見守られ優しくしてもらって、ポロちゃんは幸せですね。

by 丸 (2009-09-26 10:44) 

がん

> まるさん
16歳だし、そろそろとは覚悟していたのですが、あっという間に
立てなくなりました。急速な衰えに、正直驚いています。

> 丸さん
犬にも猫にも慕われているポロ。僕の知らないところでミカにも
やさしくしていたのかも知れません。
ポロ大好きなのはリブだけではないようですね。
by がん (2009-09-26 15:47)