SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

しあわせな一日 [ムー]


去年川崎で保護したムーちゃん。 先週避妊手術してきました。

 ↓ 病院で受付を待つムーちゃん。
20090524home01.JPG

手術を終えてウチに帰ってきた、エリザベスなムーちゃん。
20090524home03.JPG

オナカの手術跡が痛々しいデス。
20090524home02.JPG
 


猫たちが増え始めてから、泊まり旅行へいったことがありません。

じゃあ日帰りでも、と思うのですが犬猫たちが気がかりでなかなか

遠出もできない日が続いていました。

それでも、さすがに疲れが溜まってきたこともあり、ストレス発散のため

箱根の日帰り温泉、天山湯治郷へ行ってきました。
20090524hakone01.JPG

30分ほど温泉に入ったあと、敷地内にある休憩所ざしきぼっこへ。

一階にはうたた寝できるよう一人用のクッションがたくさん敷いてありましたが、

あいにく塞がっていました。 

ふと目を2階へやると、ベランダのソファーが空いているのが見えたので

階段をのぼると、
20090524hakone07.JPG

ベランダのソファーは一つだけ。 かーさんと景色をふたり占めデス。
20090524hakone06.JPG

居心地の良い景色のなか、小一時間ほどのんびりできました。

久々にしあわせなカンジ。 こんな過ごし方もいいものです。

 

おなかが空いたので、敷地内の艸楽庵でそばを食べることに。
20090524hakone02.JPG

渋いっす。
20090524hakone03.JPG

風呂あがりにはエビスビール。 ですが、クルマなので×。
20090524hakone11.JPG

短い階段を降りると、
20090524hakone04.JPG

いい感じのお店がありました。 とろろそばが美味しかったです。

そば好きの僕にはたまらないお店でした。
20090524hakone05.JPG

 

温泉郷から箱根湯本駅へ戻り、駐車場にクルマをとめて川沿いを散策。

川から駅を望みます。
20090524hakone08.JPG

駅のそばでも、まだまだ自然が残っています。
20090524hakone09.JPG

クルマへ戻ると、すぐ横に三毛猫がいました。

猫の足元には小さな川があり、小魚が泳いでいたので、彼女はそれを狙って

いるのでしょう。

持ってきた猫のササミをそばに置いて、この日は箱根をあとにしました。
20090524hakone10.JPG

         三毛ちゃん、いつまでもお元気で。

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ケミコ

いいですね~、やっぱりこういう息抜きも必要だと
最近わたしも感じました^^
意外と、自分で思うよりも疲れもストレスもたまっているものですね。
自分ではそうでもないつもりでいても、もう結構ぎりぎりってことも
あります。
こういうちょっとした骨休め?息抜き、少しだけでもものすごく
いいですよね^^
がんさんも、かーさんさんも、ぎりぎりでがんばっているようで
いつも遠くから気にしています。


by ケミコ (2009-05-24 23:34) 

おぐ

緑の景色に癒されました~
見ていたら私も日帰りで行きたくなりました。
私もおそば大好きです。
by おぐ (2009-05-25 00:27) 

がん

> ケミコさん
みどりに囲まれて温泉につかったり、川のせせらぎをききながら
うたたねしたり、とてものんびりできました。
気分転換は大事だなぁ、と実感した一日でもありました。

> おぐさん
箱根は横浜から車で1時間半くらい。大田区や世田谷からでも
2時間くらいですね。休日はこみますが、平日はすいていて
おすすめですよ。
by がん (2009-05-25 02:56)