SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

モネと安楽死 [モネ]


かーさんがモネを動物病院から引き取ってきました。

20090128mone01.JPG 

もう、病院では手の施しようがないとのこと。

モネは猫エイズなので手術しても傷がふさがらないらしいのです。

それに、あまりに凶暴なので傷の手当がまったくできません。

脳や内臓に傷を負っているわけではなく、口と下あごを大けがしているだけ

なので、おとなしくしてくれれば、なんとか治療できるのですが・・・。

実は僕でさえ、恐くてモネに触ったことが無いほど凶暴なのです。
 

病院の先生には、「今日までの治療費だけでもこんなにかかっているのに、

治療が長引いたらいくらになるかわかりませんよ? この子も苦痛なだけ

だし安楽死させたほうがいいです」と言われたそうです。

先生がウチの経済状況を心配してくれるのはわかりますが、治療費なんか

いくらかかろうが僕とかーさんが働けば払えるのだから、

そんなことは言って欲しくなかったです。
 

けれど、苦しそうなモネを見ていると、やはり決断しなければなりません。

明日、別の病院でセカンドオピニオンを受けてから、どうするか僕が決めます。
 

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ポテチョビ

・・・考えさせられますね・・・
うちにも未だにちゃんと触らせてくれない子がいるので、警戒心の強い野良ちゃんの怖さ、よ〜くわかります。
いろんなことを考えて出したがんさんの答えがきっと今のベストだと思います。
つらい決断も迫られるかもしれませんが・・・


by ポテチョビ (2009-01-29 02:04) 

高齢ネコのママ

本当に辛いですね。私も安楽死をさせるかどうか迷いに迷ったことが
ありました。(結局、安楽死を選びませんでしたが)
モネちゃんの場合はエイズで傷がふさがりにくいということがあるんですね。
辛い辛い選択です。

by 高齢ネコのママ (2009-01-29 11:13) 

がん

>ポテチョビさん、高齢ネコのママさん
今日、モネを別の病院へ連れて行って診てもらいましたが、
すぐに安楽死させるほどではないということで、入院させて
もらいました。
モネの目はしっかり僕を見ているし、生きようとしているのが
わかります。まだ助かる見込みはあるかもしれません。
by がん (2009-01-29 21:40)