SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

モネのこと [モネ]


1月25日(日)の午前1時です。

ポロと茶々丸を散歩させていると、いつものようにモネが待っていました。
20080125mone01.JPG

折れていた右手をびっこひきながら、僕らを先導してくれてます。 
20080125mone02.JPG

いつもゴハンをあげる場所に到着。
20080125mone03.JPG

ゴハンを食べているところ。
20080125mone04.JPG

  

 

 

 

1月25日(日)の午後4時です。

動物病院で手術が終わった直後です。
20080125mone05.JPG

車にはねられたモネを、かーさんが動物病院へ連れてきました。

顔を当てられたらしく、かなり重症です。 特に口、下あごがひどくて、

回復してもゴハンが食べられるようになるか、しばらくしないとわからないらしく、

最悪は安楽死させることも考えておいてください、と先生に言われました。

  

 

        怒りのやり場が見つかりません。 

 

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
高齢ネコのママ

モネちゃん、大怪我ですね。痛みがあると思うのですが、
少しでもゴハンを食べないとこの寒さを乗り切れないですよね。
頑張れ、モネちゃん、早くよくなりますように。

by 高齢ネコのママ (2009-01-26 12:19) 

NO NAME

モネちゃん、なんとか復活して欲しいです・・・・
こちらのサイト↓に、同じような状態から復活した子がいます。
この子も交通事故だったようです。
モネちゃん、頑張って!

http://www.nekobaka.com/~dream/index.html
by NO NAME (2009-01-26 16:37) 

NO NAME

初めまして、いつもHP拝見させて頂いとります。
モネちゃんの姿がなんだかもう、、
猫を飼うようになって、こういった痛みが前より身近になって辛いです。

モネちゃん、がんばれ。がんばれ。
なるべく痛くありませんように。
早く良くなるよう祈っておりますね。
by NO NAME (2009-01-26 22:22) 

ケミコ

このあいだは足を骨折し、今度は車に当てられて
重症・・・
こんなボロボロの体にされて、あまりにかわいそうです><*)
それでもがんばって生きてきたのに!
どうか、モネちゃんが、健やかで幸せでありますように☆
祈ります。
by ケミコ (2009-01-26 23:58) 

がん

>高齢猫のママさん
あごが噛み合わないと、ノラで生きていけないと病院の先生が
言っていました。固形物が噛めないとダメらしいです。
かーさんは、モネは元のようには回復できないので、ウチの
2階で世話すると言い出しました。
僕も安楽死させるつもりは全くないので、引き取ろうと思うの
ですが・・・


>NO NAMEさん
ドリームちゃん、がんばってますね。同じ白黒八割れなので
モネと重なります。モネも重傷ですが、目は見えているし、
ドリームちゃんほどではないはずです。
ドリームちゃん、大ケガしてしまったけど里親さんの家で
幸せになってほしいですね。

>NO NAMEさん
犬や猫を飼うと、とても感情豊かな動物だということがわかり
ますよね。そのぶん、病気や怪我を負っていたり、ゴミをあさる
犬猫をみると胸が痛むようになりました。
モネもゴミをあさる姿があまりにかわいそうだったので、
ゴハンをあげはじめたのですが、まさかこんなことになるとは…。

>ケミコさん
そうですよね、ひどすぎますよね。
退院したらウチで引き取るつもりですが、幸せだと感じて
くれればいいのですけれど…。
by がん (2009-01-27 01:16)