SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

おしりタッチ [ダイ]

  
黒猫のダイちゃんと、白黒八割れのノンちゃん。

おしりタッチの図デス。

20080117non01.JPG


 
僕はIT業界に身を置いているので、DMZ(DeMilitarized Zone:非武装地帯)

という単語を頻繁(ひんぱん)に耳にします。IT業界のDMZとは、ファイアウォール

によって外部ネットワーク(インターネット)からも内部ネットワーク(イントラネット)

からも隔離された緩衝区域のことです。

非武装地帯、と漢字にすればピンとくると思いますが元々は戦争用語。

 
日本のおとなり、韓国には2年間の兵役義務がありますが、先日韓国出身の

Jさんとお昼を食べていてDMZの話になったところ、彼が兵役期間中、38度線の

DMZ (韓国と北朝鮮を分ける軍事境界線) で憲兵をしていたと話してくれました。

二度と経験したくない、緊張の続くきつい2年間だったそうです。平和ボケした

日本人の僕には想像さえすることができません。


最近は毎日ゝ「爆撃で何人死亡」のニュースが流れています。 軍人ではなく、

市民が狙われて小さな子供までたくさん死んでいる。片や、同じニュース枠で

成人式を妨害する日本の若者が映っている。 こんな若者にこそ、DMZや

爆撃で被害を受けた地域に行って、世界の現実を知って欲しいものです。
 

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました